12月に入り、あと2か月だ~DASH!

と焦りまくっています。

 

今までは12月になると今年もあと1か月

と、年末年始の帰省に備えて

大掃除、年賀状、お年賀、おせち

などいろいろと準備していましたが。

 

今年は

 

1か月後の年末年始よりも

 

来月から始まる受験

 

本番の2月

 

に気持ちが向かっています。

 

1日にはあと2か月で本番だ!

と思っていましたが

 

4日過ぎた現在は

2か月後にはだいたいの合否が

わかり、進学校が決まっているのかな

という感じです。

 

息子はそろそろマズイと思い

机に向かっています。

 

息子なりの勉強量ですが

周囲と比べると多分全然足りていませんガーン

 

周りと比較してもしょうがないので

息子の苦手分野を見つけ、

定着させるために勉強に

付き添っています(朝だけ)

 

ぶっちゃけ

 

仕事

家事

塾の送迎

下の娘の習い事の送迎

 

などで毎日予定がパツパツで

大変えーんと言いながら過ごしています。

 

もう私が元気でないとどうしようもなくなる

と思い先日初めてニンニク注射を打ちました。

 

こんなに大変だと言いつつ

下の娘も受験させる気満々です笑い泣き

 

娘は今、ママがお兄ちゃんにとられていても

我慢していて。

受験勉強が始まったらママがついて

勉強を見てくれることを楽しみにしています。

 

実際始まったら嫌になるかもしれないけど

母子密着最後のイベントとして

楽しめたらな~と思います笑