もうすぐ小学校の夏休みです。

 

私の夏休みはお盆なので

学校の夏休み期間中は

 

息子→ほぼ夏期講習

娘→ほぼ学童

 

となります。

 

2年前までは毎年必ず沖縄に行って

マリンレジャーを楽しんでいました。

 

あの頃が懐かしい・・・

 

今年はコロナ禍でなくても

息子の受験のため夏の旅行はお預け

だったのでそこまで落胆はありません。

 

受験が終わった3月には旅行を

楽しめる世の中になっていますようにドキドキ

 

 

で、夏休みに向けての準備乙女のトキメキ

 

まずは

 

厚さ4センチのテキストの

分冊&製本ナイフ

 

428の断裁が必要なので近所の

印刷所に持ち込み、製本だけ

自分でやることになりました。

 

そして息子は昼と夜がお弁当になるので

弁当箱と水筒の追加購入

 

 

 

 

夜は野菜サラダを多く入れたいので、

この形にしました。

サラダとおかずを入れておにぎりを

別で入れる予定。

 

 

 

学校に持って行っているのは500ml

の水筒で、朝から晩までとなると

さすがに足りないので1リットルを購入。

 

以前購入していたものは、使用せず保管

していたらいつのまにか劣化したので新調。

 

夏休みの間、私は

お弁当屋さんになります。

 

朝→息子と娘のお弁当

仕事終了後→夜ごはんの準備をしつつ

息子の夜のお弁当を作って塾へお届け車

 

 

私立中学へ進学すれば毎朝

お弁当作りが必要なのでそのための

訓練と思い、美味しく健康的な

お弁当作りを頑張りますビックリマーク