こちらの記事を書いたのがちょうど

1か月前。。。

 

 

最近の我が家。

 

荒れてきました

 

最初は中学受験の必須アイテム

 

A3がプリントできるコピー機

 

 

 
 
 
 
 

 

こちらを購入しまして。

届いてビックリびっくり

 

すごく場所をとる笑い泣き

 

 

プリンターはもともと夫の仕事部屋に

置いていたのですが

 

この大きさはきれいに収納できないし

そもそも一番使うのは、私なので

子ども部屋に置こうと仮置き場設置しました。

 

 

更に、娘のピアノの発表会に向けて

こちらも購入。

 

 

 
 
 
 

 

 

最後まで実家のアップライトピアノを

持ってこようと考えていましたが

 

新居計画が全く進まないので

業を煮やして電子ピアノを買ってしまいました。

 

娘は今回ブルグミュラーを弾きます。

 

そろそろキーボードですとタッチが

グランドピアノと違いすぎるのと

 

次の発表会あたりでは鍵盤数も

足りなくなりそうなので思い切って購入。

 

まだ届いていませんが、設置場所だけは

準備しておかなければならないので

 

イケアベンチ断捨離

 

 

 

 

こちらの粗大ごみの収集がまだ来ません。

 

中身は頑張って捨てました。。

 

 

仮の状態で、子ども部屋は飽和状態。

 

そうなるとちょっとしたものも仮置き

してしまい、いつも間にかプリントや小物が

お山になり富士山

 

荒れてきています波

 

 

梅雨時期は夫が体調を崩しがちで

夫が体調を崩すと私の負担が増え

 

私も疲れて、ちょこちょこ片づけるのも

面倒になる

 

更に家が荒れるDASH!

 

 

と負のループになっています。

 

明日は本業がお休みですが

朝から子ども2人のオンライン

授業参観&懇談会があり

 

週末も息子の受験関係の

イベントでずっと外出。。。

 

なかなか時間がとれず

体力も持たず・・・

 

 

今月中には心と体と家を整えたいです。