息子が塾でクラスアップしましたウインク

 

入塾のタイミングが少しだけ遅れたため

下位クラスからのスタート。

 

順調にクラスアップしましたが、

目標とするクラスの1つ前で

 

2年ステイ右矢印

 

志望校合格が目標であるものの

子どもは目の前のものを目標にすると

良いと聞いたので、クラスアップを

短期目標に頑張ってきました。

 

良い成績が続いて、次上がれるよ

と先生に声をかけて頂いたものの

成績急降下で見送りバイバイが何度も。

 

 

長かったな~としみじみとしていましたが

6年生はクラスの昇降が短いサイクル

なので上がった途端にクラスダウン

しないようにしたいです。

 

もう本人もやらなければいけないことは

わかっています。

 

でも思春期特有に反抗心だったり

成長期特有の眠気と戦っているので

 

親は、気持ちよく勉強に向かえる

環境作りに専念したいと思います。