長いように思えた14連休は

あっという間に終わりました。

 

子どもたちと一緒の1週間は

ほぼ上の息子の勉強を見て終わり、

 

学校へ行っている間の1週間は

美容院

エステ

病院

マッサージ

断捨離

・・・と平日休みがないとなかなか

できないことをして過ごしていました。

 

*************

 

 

タイトルの件。

 

先月より家事代行サービスを利用開始しました。

 

水回りだけのお掃除限定のお安いプラン¥

 

トイレ、お風呂、洗面所、キッチンを

2週間に1度2時間掃除してもらっています。

 

もうこれがすごく便利乙女のトキメキ

 

在宅勤務なので、通勤の体力消耗がない分

頑張れば掃除はできますが・・・。

 

最低限の掃除はできているけど、

ピカピカきれいにする体力までは

残っていないのでとても助かっています。

 

あと先月お片付けサービスの方にも

来ていただき、子ども部屋を少しスッキリ

させたので片づけやすくなりました。

 

 

水回りがいつもきれいで、散らかっていても

すぐに片づけられるというゴールが自分で

見えているので気持ちがすごく楽です。

 

おうちも心も整ってきている感じです音譜