コロナによる外出自粛期間…



 

長かったですねえーん



 

今思うと、ここでいろいろ価値観が

変わりました。

 

私は新たな仕事が入らず専業主婦状態。

(本業以外の仕事はポツポツと)

夫もずっと在宅勤務。

 

駅チカのマンションを購入したけれど

そもそも電車に乗らないのであれば

駅から離れた少し広い一戸建てが

よかったのでは???

 

と思うようになりました。

 

でも息子が中学受験をして電車通学

するようになるとやっぱり駅チカが

よくなるので、2年後に住まいを

変えようといまから考えています。

 

そんななか減った出費。

 

交通費

 

電車代もまったくかかっていないですし

お互いの実家へいくのも控えたので

ガソリン代、高速代などほとんどかからず。

 

減らしたくなかったけど減った出費。

 

美容費


年末に美容院へ行って3月の卒園式の

ときに着付けで行きました。



4月の入学式の前にカットとトリートメント

に行こうと思ってたら、美容院でクラスター

発生というニュースもあり、不要不急なので

そのまま宣言が明けるまで我慢。

 


6月になり行ったので半年以上あいて

しまいました・・・

 


さらにネイル。


 

4月頭にサロンできれいにしていただいた

のに緊急事態宣言により休業。

オフもできず、そのまま放置。

 

宣言明けには通っていたサロンが自宅から

遠い場所に移転。

 

なんだか面倒になってしまい、そのまま

足が遠のいてしまいました。

 

その代わりにいいアイテムを見つけたので

次回ご紹介しますドキドキ

 

あとは化粧品。

 

マスクをしているので口紅とチークは

せず、ファンデーションもやめて粉のみ。

 

スキンケアも、デパートが休業したため

デパコスを一切購入しませんでした。

 

今まで当たり前のように出していたお金も

世界が変わると必要なくなるんだな~

と感じました。