昨日は節分、今日は立春ですね。


昨夜は鬼に扮したパパに豆を撒き
(投げつけ?)子どもたちだけ年齢
の数分豆を食べました。


夜ご飯は恵方巻きにせず、手巻き寿司
にしました。

豪華なネタが揃っていたので♡


イクラ
帆立
雲丹


こちらがふるさと納税
あと酢飯のお米は寒河江市のはえぬきおにぎ


マグロ
サーモン
烏賊
 
こちらを近所の魚屋さんで買ったところ恵方巻きで余った玉子焼きをサービスしてくれましたラブ

きゅうりや紫蘇、他には味噌汁や野菜をプラスして、我が家にしては豪華な手巻き寿司となりましたドキドキ


ふるさと納税は私はお米専門、
夫が肉や魚を頼みます。


魚は冷凍なので正直味はどうなんだろう?と思いましたが解凍をじっくりやれば美味デレデレ

今年の分はまだ選んでいないのでこれから楽しく選んでいきたいと思います音譜