師走になり忙しい毎日を過ごしています。

物理的に忙しいというより、心がざわざわしまくっています笑い泣き


11月の下旬。

クライアント先で仕事をしていると知らない番号からの電話。

保育園じゃないからどこ?と思いつつも嫌な予感が…


小学校の保健室の先生からでした


ムスコが38度後半の熱が出ているので迎えに来て欲しいと。
小学生になって初めての病気での呼び出しでした。




高熱が出て病院に行きましたがただの風邪ということで鼻水の薬だけ。


次の週に再び熱が出てまたすぐ下がり、原因がわからず悶々としてました。


そしたら今度はムスメが高熱で保育園から呼び出し。


喉が痛いというので病院で溶連菌の検査をお願いしたらバッチリ陽性。


繰り返しているので家族に保菌者がいるかもしれないので全員検査をするようにと言われ、検査すると息子が陽性。


息子は小児科で喉の表面を診てもらった時はキレイと言われたけど、耳鼻科で診てもらった時は喉の裏まで診て怪しいと言われました。
やっぱり科によって診る場所が違うのねーと妙に納得。


繰り返す高熱は溶連菌が原因だったのか服用を始めてからは安定しました♡


溶連菌は薬の服用期間は10日と長いものの、24時間で登園可能となるので、それぞれ1日ずつ休み、これでようやく落ち着くか!?

と油断したところ

今度は娘の嘔吐で呼び出し…ゲロー


2〜3週間ほぼどちらかの呼び出しや通院、欠席などで引きこもっていました。


おかげで


年内にやるべきことが全然終わってないゲッソリ



子どもたちのサンタさんからのプレゼントは調達出来ず遅配の可能性アリ。


年賀状は何とか出来そうでも


年内に会いたかった友人とも連絡できず。


毎年恒例夫と2人の忘年会ランチも実現できるか微妙。


幸いなことは、年末は忙しくなるからとコンサル仕事の予定をあまり入れなかったこと。


おかげでメンタルはそこまで落ちてないです。



おまけ。
写真は市ヶ谷駅からの眺め。

久しぶりにこの駅に降りました。