年末までの50捨て。

記事はこちら→

 

 

最初の10個はあっという間で

次の20個まではまだまだ余裕かな?

 

と思っていたところ・・・

最後までお読みくださいニヤリ

 

 

11.排卵検査薬

最初から飛ばしてすみませんあせる

 

 

2人目が欲しいと思っていた頃のもの。

娘は既に4歳。

 

 

妊娠期間を含めれば絶対に5年

以上前のもの。

 

 

トイレの収納棚の奥の方にひっそりと

ありました。

きれいに収まっていると意外と忘れて

しまうものです汗

 

 

12.ルンバのバッテリー

今年バッテリーを交換しました。

 

 

小型電器を回収しているところがあり

そこへ持っていこうと保管して早数ヶ月・・・

 

 

捨てに行くハードルがあるものは

何かキッカケが必要になります。

 

 

13.エルゴラピードの掃除機

 

 

小型掃除機だけど重くてあまり

使っていなかったので、

粗大ゴミとして捨てました。

 

 

14.夫の下着

夫は穴があく寸前でも気づかず靴下

をそのまま洗濯かごに入れてしまいます。

 

 

さすがに洗濯する際に、穴のチェックは

しないので、取り込んで畳むときに捨てました。

 

 

15.こどものおもちゃ

写真に残せば良かった・・・

 

 

息子の誕生日かサンタさんからの

プレゼントのアンパンマンピアノと

 

 

姉からもらったひらがなボード。

 

 

どちらも、久しぶりに電源を入れると

音が出ず。

 

 

電池の問題かと思い、替えてもうんとも

すんとも言わず・・・

 

 

たくさん楽しませてくれてありがとうと

お礼を言って粗大ゴミに出しました。

 

 

 

16.ブラックキャップ

G対策で。

 

 

新築マンションに住んでも出るときは

出ます・・・

 

 

我が家の場合、ゴミ置き場から来た方が

ある夏の日、玄関を開けた瞬間に

外廊下から入ってこられました。

 

 

すぐさまこちらを購入し、

我が家からは居なくなりました。

 

 

また、来年お世話になりますが

冬の間は必要ないので交換時期も考慮

し、さようなら。

 

 

 

17.ネスプレッソ

娘を出産した4年前、産後も重度の貧血で

出かけたくても出かけられず。

 

 

せめて気分転換に珈琲を飲みたいと

思い、美味しくてカフェインレスの珈琲

が入れられるネスプレッソを購入。

 

 

しばらくヘビロテするものの、少し手が離れ

一人でお茶できる余裕が生まれるとあまり

使わなくなりました。

 

 

また、故障してしまい修理費用がだいぶ

かかるので手放すことにしました。

 

 

また自宅でどうしても美味しいエスプレッソ

が飲みたくなったら購入したいと思います。

 

 

18.ビニール袋

 

 

近所のスーパーはエコバッグ推奨で

レジ袋は3円から12円かかります。

 

 

そんな訳でエコバッグ持参が定番となりました。

 

 

でも、野菜や液漏れする肉魚などを購入

したときの小さいビニール袋を使うように

なりました。

 

 

↑こういうやつ

 

 

買い物袋がレジ袋だったときは多少は

気にしなかったのですが、エコバッグに

変えてからは汚れるのが嫌でよく使うよう

になりました。

 

 

最初は娘のオムツを1つずつ入れて

捨てるのに使っていましたが、オムツ

卒業で貯まるようになってきたので

いっきに捨てました。

 

 

19.冷蔵庫の中身

燃えるゴミの日の朝に生鮮食品で賞味期限

切れしているものはチェックしています。

 

 

今回は調味料をチェックしたところ下記4つ

 

・茅乃舎の生七味

・粉チーズ

・アンチョビソース

・バニラエッセンス

 

 

どれも数回は使っていますが、使いきれず

賞味期限切れ・・・

 

 

粉チーズなどは次からとけるチーズの

代わりに使って終わらせようと思います。

 

 

・・・と、ここまで来たところでもう

捨てる物がなくなってしまいました。

 

 

年内あと31個。

捨てるもの、見つかるかな???