現在住んでいるのは分譲マンション。

 

こちらに引っ越して来月で5年になります。

 

引っ越した当初は3人家族で、もう一人子供は欲しいと思っていたので4人になっても住める広さを、と思って購入したのですが・・・

 

実際子供が生まれて

上の子が小学生になり学用品などが増えていくと

 

 

部屋が足りない!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

 

一軒家かマンションかは住んでいる地域によって変わってくるかと思います。

 

私の実家のほうではマンションに住んでいる人は少数派です。

(そもそも分譲マンションなどありません。最近は少しずつ出来てきたみたいですが)

 

私の住む地域は、駅から離れていれば一軒家もあり、駅近ならばほぼマンションといった感じです。

 

息子がもう小学校にあがったのでむやみに転校させたくない。

 

 

でもこのエリアでは一軒家が売りに出ても希望の条件ではない。

(駅からかなり離れないとなかなか・・・)

 

こんなことを言ってなかなか行動に移せていません。

 

息子の机を置けるよう不用品を整理しなくては!!

 

娘が小学生にあがる頃までには、もう少し広い家に住み替えたいな〜。