ボケボケしていたら5月が終わってしまったので、GW日記後半をダイジェストで記録!!


1日目→


2日目→


3日目→


4日目→




***



5日目

オット実家への移動デー

次の日がGW後半スタートのため高速は混んでいるだろうと前倒し。

GW期間中でも平日であったため首都高は多少混んでいたものの高速は混まずに一安心ほっ

天気が悪かったので午前中のうちに移動し、途中にある大型室内パークに行きました。

スタンプラリーなどをして夕方実家到着家

義妹家族が来てくれて、夜は義両親と私たち一家で駅前の居酒屋に行きました。

和室の個室があり、新鮮なお造りや焼き鳥を食べてご満悦得意げ



帰宅してからは義実家で飼っているポメちゃんに息子がご飯をあげて仲良く遊んでいました。



ワーキングマザーのシンプルな暮らし


6日目

大雨にも関わらず、軒先でBBQBBQ



今年のメインは


「カツオのたたき」




すごい肉や魚を男性陣(義父、夫、義弟、甥っ子、息子)が買出しに行きました。


昼過ぎから始まり、息子は5時くらいにぐずって昼寝し、9時頃までのんびりやっていました。

結局寝たのは12時過ぎ!!

初めての夜更かしですぐぅぐぅ
(赤ちゃん時代を除く)

興奮していたので夜泣きするかな?と思ったけどあっさり眠ってくれました。





7日目

朝食は家族一同でコメダへ。



コメダのモーニングはトーストとゆで卵がつくけれど、私は通常メニューが好きドキドキ

実家を出発しその後は、こどもの国へ。

初めて行ったけど広くていいところですねラブラブ




おもちゃで遊んだり、パパとなが~いローラーすべりだいを滑ったり。

でも途中、突然の雷雨台風

もちろん雨具は持っておらず、雨宿りしていたけど、なかなか止む気配がなかったので大雨の中移動雨

途中水没している箇所もあり、靴はビショビショ叫び




たまたまベビーカーを持っていったので息子はベビーカーに乗せて、親切な人がくださったレジャーシートを前からかけて雨を避けるように走って駐車場まで。


広いから駐車場まで遠かったDASH!

これまたたまたま宿泊帰りだったので、着替えを持ってきたので着替えることができ風邪を引かずにすみました。



外で元気に遊ぶときは子供に着替えは持っていても大人の着替えは持っていないのでね 汗




8日目




こどもの日

近所で開催されていたこども祭りへ行きました。


ご当地ヒーローなどが現れ息子も大興奮でしたラブラブ




夜も息子が喜ぶ場所へ連れて行こうと思い、不二家へ^^;

ぺこちゃんのキャラクターはわからなくても「ケーキ食べられるよ」と言ったら大喜び ラブラブ!




私も主人も不二家のレストランへ行ったのは初めてでした。

結構家族連れで混んでいて、誕生日会をやっている家族も多かったですよケーキ



9日目

川口グリーンセンターへ


ここでもローラーすべりだいをして元気に遊びました。



ワーキングマザーのシンプルな暮らし


その夜・・・



パパ出張出発ロケット


1週間の出張


(゚Ω゚;)



GW中家族べったりで遊んだので、GW明けは 私と2人で少し寂しそうでしたしょぼん




今年のGWも宿泊費をかけずお互いの実家を利用して、お安く楽しく過ごせました。





完。