今年、我が家は大きなお買い物を(=マイホーム)をしているわけですがもうひとつ大きなお買い物が控えています。

それは・・・


( ̄□ ̄;)!!


我が家は2005年に購入した2004年式の車に乗っています。

去年自動車保険の更新時期に車両保険を外しました。

その翌週・・・

オットが車の後方をぶつけ(自損)叫び

その翌々週

私が左後方のドアの部分をぶつけ(自損)叫び

修理を見積もっていただいたところ、かなりの金額メラメラ






ちょうど息子も大きくなり、車高が低く出入りが大変なのでそろそろ買い換えようということになり新しい車を購入しようと考えています。



10年に満たないし、走行距離は6万キロ行っばかりであともう少し乗れるのにもったいないな~あせる




そんなわけで4月の実家滞在中に姉家族がタイヤの交換にディーラーへ行くというので息子と2人で便乗してきました。

我が家がお世話になっているディーラーでは飲み物しか出てこないけど、ついていったトヨタのディーラーでは息子にお菓子も用意してくれました。

親切なのね~ラブラブ!


そしてキッズスペースも充実


86の試乗が出来るということで車好きな義兄は早速試乗していました。


ちなみにナンバーも86でしたよ。



先日保育園に息子を迎えに行き、その帰りにドアがしまらなくなる(内側のドアストッパーが壊れて突っかかってしまった)というアクシデントに見舞われ、もう限界を感じました。




先日、トヨタとVWに行ってきました。

思ったよりも営業さんはあっさり。。。

(連絡先を書いたので、電話攻撃があるかなと思ったけど)


タイヤもだいぶ消耗していて交換時期だけど、車自体を買い換えるので雨の日の高速運転は自粛中ガーン


早く新しいクルマが欲しい!!





といっても探しているのは新車ではなく中古車。

理由:キレイに乗らないから



orz