GW3日目。

姉一家ともう一人の姉のうちの姪っ子ちゃんとぐんま昆虫の森 へ行ってきました。

仲良しブロガーさんが以前記事にされていて初めて知ったこと。

こちらの建物は安藤忠雄氏の設計ジェットコースター



ワーキングマザーのシンプルな暮らし



甥っ子が昆虫大好きで、以前からこちらの存在は知っていたけれど虫嫌いな私は息子が昆虫好きなのでようやく重たい腰をあげて行ってみる事に。

館内はたくさんの昆虫の展示があり、温室では蝶がたくさん舞っていましたアゲハ



ワーキングマザーのシンプルな暮らし


それから網を持って外へ出て、従兄弟たちと一緒に蝶やかえるなどを採集。



ワーキングマザーのシンプルな暮らし


女の子チームはお腹もすいたことだし早く帰りたがっていましたが、男の子チーム(うちのオットも含むあせる)は昆虫採集が楽しくてなかなか帰りたがらず汗




お昼をみんなで食べに行こうナイフとフォークというコトバでようやく帰りました。



***



次の日は予定があったため実家をあとにしました。


GW前半の最終日だったので混雑を避けるため夜の9:30に出発。


渋滞がちょうど解消される時間だったのかまたまたそれほどストレスなく帰ることができましたニコニコ