気付けば、


産後仕事復帰=ワーキングマザーになってから2年が経ちました(´0ノ`*)



感想は、あっという間(笑)

どんなに大変でも、毎日が嵐のように過ぎ去っていくので大変なこともすぐに忘れてしまいます。


出産前は、仕事が終わったあと



「さて今日は何しよう♪」


(特にオットが出張だったり飲み会で帰りが遅いとき)


と自由に予定を組めたけど、幼子が待っているので平日17時以降のスケジュールは仕事のときよりもハードスケジュールです。



復帰直後はまだ体力もなかったので通勤だけで疲れてしまいました。



また、保育園に通い始めた頃は子供が病気で保育園を休んでいたので仕事と病気との両立が本当に大変でしたしょぼん



でも学年が1つ上がってから、病気も減って予定が組みやすくなりましたよ。


今年に入ってから、新居への引越し準備で2月まで本当にバタバタしていて心の余裕がなくなり、私の体調不良が続いたので思い切って3月は仕事の日数を減らしました。




そのおかげでだいぶ未処理のものが減って気持ちもスッキリ音譜




来月からはまた元のペースで働きます。



これからも家族にとって自分にとっても、心地良いスッキリとした空間で好きなことをやりながら毎日を過ごしていきます。