midoaのママ奮闘記

1歳の娘を持つママです。
育児のことやご飯、お出かけについて書こうと思っています。
あとは、時々読んだ本のこと。


テーマ:
陣痛がきたら、どんな服装で病院に行けばよいの?と悩みました。

で、実際私はどんな服装で行ったかというと、ロングワンピにマタニティジーンズ。

病院にむかったのが夜中だったので、 パジャマから着替えて行きました。

病院に着いてからは、下は脱いでそのまま検査したり、検査が終わってからは移動もあったので、ロングワンピは良かったです。

ワンピの下がジーンズ+靴下だったので、ジーンズだけ脱いで、靴下は履いていられたのも良かったです。タイツだと全部脱がないといけないので。

あと、下着は授乳ブラと生理用ショーツ。

冬なので、産後は授乳キャミソールを用意していたのですが、出産時はモニターをお腹に付けたりするので、ブラで正解でした。

出産時は汗かくからブラも外していいよと言われましたが、外したら乳首の擦れが気になったので、結局付けてました。

生理用ショーツは、破水時のためにナプキンをあてていましたが、産褥ショーツでも良かったかな。

これから出産を控えてる方へ、こんな感じと参考になれば嬉しいです。



マタニティジーンズは、エンジェリーベのPパンツ。
細く見えるのに、ストレッチが効いてて動きやすい!
臨月のお腹もOKでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。