こんばんは。
早いものでもう退院して14日が経過しました。
母も居てくれてるので平和に過ごせてます。
母が帰ってからが心配ですが、旦那も育休に入りいつまでも母に居て貰うわけにはいかないので、明後日ついに帰ることになってしまいました。



せっかく東京に来たので帰るまでは自由に過ごして欲しく明日からは家の事はせず観光して貰います!飛び出すハートご飯は作って貰いますが泣き笑い




写真は娘の肌着を着せられた息子くん。
ちょうど顔半分隠してくれたww

生後18日目👦

顔が男の子ぽいから女装感半端ない笑
肌着綺麗だから捨てるのもったいないし
似合ってたら着せちゃおうかなとか思ったけど辞めておきます看板持ち
大人しくお掃除の時に使います泣き笑い




産まれてから本当によく寝る子で本当に手がかかりません。




前よりは目を覚ましてる時間は増えたものの
目を覚ましててもお腹空いたりオムツ汚れてなければベッドでご機嫌に手足動かしてて泣いたりしません泣き笑い
静かすぎて存在感もっと出してー!!て感じです笑




娘の時と同じで夕方に1回ミルクを飲ませて
ほぼ完母で育ててるのですが
私の母乳に下剤でも含まれてるのか!?
ってぐらい毎回飲んでる最中に💩します。
飲んでは出すので体重ちゃんと増えてるかが心配です。




そんなこんなで帝王切開の痛みもだいぶましになりました。旦那が見てないところでしゃがんだりして掃除しちゃってます。そんなとこ見せると動けるじゃんとか思われちゃうんでね。彼は絶対拭き掃除とかしてくれないんでね。頼めばしてくれるんだろうけど。

 


前回の帝王切開の傷跡はケロイドになってしまい
本当見苦しかったので今回は絶対に綺麗に治したい!と思いいろいろ試してます。




まず退院時に先生に帝王切開の傷跡に塗るステロイドを処方して頂きました。痒みや炎症防止になるのかな?毎日は塗ってないけど定期的に塗ってます。




そして傷跡に貼るテープですが
前回はアトファインを使ってました。


 

 

体質によるのかもですが前回これしか使ってなくて、使い方も悪かったのかケロイドになってしまいました。あとは手術した人が下手だった可能性。





なので今回はこちらの2点を購入してみました。


 

 

毎日or2日に1回は貼り替えするタイプ。

これはステロイドとか塗っちゃうとはがれやすいけど毎日塗るわけではないので基本これを使ってます。これが一番かぶれないし貼りやすい!アトファインは1週間つけっぱだけどこれは毎日貼り替えて衛生的!!ちゃんと傷と向き合えます笑

シャワーを当てながら剥がすと全くいたくないし

はがしたらボディーソープで洗い、干して乾かすだけで粘着復活!!手入れも楽!この粘着はどのくらい持つか分からないけど2ヶ月近くは持つらしい。まだそんな使ってないから分かりませんが泣き笑い



あとはAmazonで買ったこちら。
もう在庫切れでないみたいなので画像添付します。
幅が4センチあるのでステロイド塗っても貼りやすかったです。そして長さも自分で調節。ただ私はこれを使ってたら肌にあわなかったのかかぶれてしまいました。落ち着いたら再度使ってみようかな?と思います。




絶対今回はケア頑張って傷跡綺麗に治すぞ~!!
また帝王切開の傷の様子に関してはブログに書いていきたいと思います。決してケロイドになっちゃいましたとかは書きたくないのでオススメのケアとか教えていただけると助かります大泣き大泣き大泣き





そしてもう子供産むことはないと思うので
今回は運動出来るようになったら家の近くにあるチョコザップでも通って早く産前の体型に戻したいと思ってます☺️くびれを復活させたい笑






 そして授乳ブラ困ってる人へ。

 

これがめっちゃ楽でした。

やっぱ完母だと本当におっぱい大きくなるし

寝てる間に張って痛くなるので

前あきタイプの授乳ブラにしました。

寝てるとき苦しくてもパパッと外せるし本当楽です泣き笑い妊娠前はD70だったのですがLサイズだとキツく、2Lサイズ買ったらめっちゃ快適になりました✌️





そんなこんなでオススメの商品でした!

それではまた更新します!🙌