こんばんはふとん1ふとん2ふとん3




ログインしない間に分娩日が決まりました~泣き笑い





というのも予定帝王切開なので手術日を予約したって話ですウインク

 




37週過ぎれば良いとのことなので9月13日の

大安+母倉日という縁起の良い日を選びました飛び出すハート






何事もなければ9月13日に出産予定です。






ちなみにハイリスク分娩との診断でで7月に大学病院に転院したんですがその内容が


・癒着胎盤と言って前回帝王切開したところに胎盤が癒着してる可能性があること


・穿通胎盤といって絨毛が子宮筋層を貫通し、子宮漿膜面にまで及んでいる可能性があること



以上の可能性があるかもしれないので大学病院に転院になりました。本当にそうなのであれば子宮温存は難しく全摘出になる可能性があるそうです。




転院先の先生は今見る限りではそんな症状強くないとのことでしたがやはり中を見てみないと分からないらしい…






この様な症状は、体外受精で尚且つ1回目の出産が帝王切開だと確率があがるみたいですね。無知すぎて初めて知りました…体外受精はまず前置胎盤にもなりやすく癒着胎盤にもなりやすいらしい。





そして前回帝王切開だと癒着胎盤の確率も上がるらしい…あと年齢35歳以上の高齢出産の場合も。





知らなかった…





とりあえず癒着胎盤でもせんつう胎盤ではなかったとしても、帝王切開時に出血量は多いのは確かとのことで34週から自己血とることになりました。





無事母子共に健康に手術終わるように願うばかりです。帝王切開してみないと分からないっていうのが怖い~でも医療技術も体制も整ってるし、総合病院とかクリニックよりは100倍安心して任せられます!ほんと出産って命がけだ。





相変わらずマイペースな私はハイリスク妊婦なのにまだ入院バッグ作ってません。旦那が明日から6連休なのでお盆休み中に作りますニコニコ




この前、出産前最後の美容院へ行き、旦那と娘が迎えに来てくれたのですが帰りによったタカノフルーツパーラーで主人がこんなに可愛いFENDIのブレスレットをサプライズプレゼントしてくれました泣くうさぎお揃いのアクセサリーが欲しかったみたいで主人も買ってましたおねがい




誕プレもFENDIプレゼントしてもらったばっかで
またFENDIの大きい袋出してきて頭の中??だらけだったけど嬉しかったです飛び出すハート私が誕プレのお会計のときにこのブレスレット可愛いと言ってたみたい。本人も忘れてるのによく覚えてるなぁ泣き笑い

 



結婚7年目だけどお揃いはやはり嬉しいですね!

娘が産まれてからピアスもネックレスも何もつけてないけどこれを機に着けようかと思います飛び出すハート

ほんといつまでも変わらず優しく居てくれる主人には感謝しかありません。





お盆は帰省は出来ないけど神宮花火とか奥多摩とか行く予定です音譜

ワンコ含め5人家族の生活もあと残すところ1ヶ月ですがたくさん思い出作りたいと思います🎵





そして1ヶ月後に息子が爆誕したらもちろん大変だろうけど、ますます楽しい生活になるのでみんなで力を合わせて頑張って行きたいと思いますウインク 





何だかよく分からない締め括りになりましたが

おやすみなさい笑