1月に移植し妊娠できもう24週。





第二子妊娠中は何かとトラブルが多い、、、




妊娠初期に謎の湿疹が身体中に出まくる

妊娠性痒疹になったり。

安定期入る前くらいにはおさまったけど

まだあとが残ってる…だんだん薄くなってるけど。

ちなみにステロイド貰ったけど何も効果なくて

塗るの辞めてただ保湿だけしてました!

たまたま実家に帰ったときに湿疹が痒くてたまらなくて自分が使ってた保湿剤で痒みが治まらなかったので、母が使ってた保湿剤を使ったところ痒みがひいたので今でもこれ使ってますニコニコ

 

 




そして第一子妊娠時同様、

妊婦糖尿病検査でまた再検査になりました泣き笑い

再検査の結果問題なかったのですが

また同じ過ちを繰り返したぁ~と思いました笑

第一子の時は検査前日の夜にめっちゃ甘ったるい練乳たっぷりのアイスを食べて引っ掛かり再検査になりました。

今回は悪阻と頭痛がひどく食べやすいアイスとかフルーツをよく食べていて、検査前日もパイナップルとアイスを食べて過ごしてました。そして見事に引っ掛かり再検査という。とりあえず再検査は

全く問題なくてよかった~

ほんと血糖値の再検査めんどくさすぎる泣き笑い






そして最近のトラブルがもうヤバイ。

  





先日の健診で胎盤の位置が低いといわれ

前回、帝王切開してるので癒着胎盤の可能性も考えられるとのお告げが…

エコーでみてもよく分からなくて、次回の健診で胎盤の位置が上がってなかったら大学病院紹介するからMRI受けてくださいとのこと…




まじかぁ~って感じでした。

癒着胎盤だと産院先を大学病院とか

医療技術が高い病院に変えなければいけません。





そしてもし胎盤癒着なら大量出血の可能性があるから事前に自分の血液を取っておく必要があったり、早めに帝王切開になったり、もういろいろと大変。ごく稀に危険な状態になったら子宮摘出もあるらしい。





もう何としてでも避けたい。

実家もお互い遠いのに入院日数伸びたり

病院も車で2、30分のところになって通院も大変だし、待ち時間はめちゃくちゃ長いらしいし。

今まで娘をどこにも預けたことなかったけど

ファミサポとかシッターとか考えなきゃなぁ…






何でこう不妊治療してた人って

とんとん拍子に出産に行き着けないんでしょう?

自然妊娠した人ってすんなり出産してるけど

私の周りの不妊治療してた人とか

ネットで検索したりすると何かとみんな

トラブルがある。




もう不妊治療であんなに苦労したんだから

出産くらい普通にさせてくださいよ悲しい

ほんと自然妊娠出来て

何事もなく出産してる人が羨ましいなぁ。





べび君は週数相当で問題なく

すくすく育ってますラブ

とっても元気で胎動が既に痛いです泣き笑い





どうか無事に出産できますように。

考えても仕方ないしまだ結果は分からないのですがモヤモヤして寝れないので久々ブログ書いてみました。




ちなみにログインしなすぎて

再ログインしてくださいって良くなります泣き笑い





育児しててまめに更新できる人ほんと凄い。

相変わらずスマホ放置で

最近なんてよくスマホ忘れて出掛けてしまいます。笑

まぁ娘の前でスマホ触ると見たい~ってなるし

私の娘はスマホ触らないで私を見て!

みたいな感じの振る舞いをしてくるので

自然と娘の前ではスマホをいじらなくなりました。電話するときもスピーカーかBluetoothのイヤホンしてますwww





ではおやすみなさい。

どうか胎盤上がってくれますように。。。

普通に出産させて~