こんばんは。

沖縄から帰ってきて風邪ひいて

GW前に治って

帰省だ~!!いっぱい観光して

美味しいもの食べて楽しむぞ~!!

とルンルンで帰って

結果とっても楽しかったのですが

まさかの両親が風邪をひいており

東京帰ってからまた私も風邪症状出て

未だに風邪と戦ってます…悲しい

龍角散ののど飴なめまくり。

前回の風邪よりひどくてしんどいです笑






旦那と娘は平気なんですが

ほんと妊婦って免疫弱いんだなぁ~

早く治ってくれ泣き笑い

治ってないなら早く寝なよって話なんですが

娘と一緒にお昼寝2時間くらいしたので眠くない泣き笑い





そんなこんなで本題へ…

前回の出産の時は里帰り出産を選びました!

もう本当に助かりましたおねがい

泣いたら抱っこしてくれるし

お風呂も毎日入れてくれるし

ミルクも作ってくれるし

あげてくれるし

哺乳瓶も洗ってくれるし

家事もしなくて良いし

私のご飯も何もしなくても出てくるし

めっちゃ助かったし快適な産後でした目がハート





今回はどうしようかな~と悩んでいたのですが

3月に娘と二人で帰った時に里帰りは辞めようと思いました笑





私も旦那も実家が東北で

東京で両親や義両親に頼らず生活してるからか

実家や義実家に帰ってママが居なくなると

不安になるのか泣いてしまいます泣き笑い




もちろんじぃじがお風呂いれようとするなら

ギャン泣き!!

私がトイレ行こうとしても泣くし

お風呂なんてゆっくり入ってられない泣き笑い





私がその空間に居れば機嫌よくじぃじとばぁばと遊んでくれるんですが…




以上のことを思い知り、これ里帰り出産したら逆に地獄じゃね??だったら都内で出産して旦那に育休とって貰った方が良いやと思いこっちで出産することにしました笑





旦那が育休とってうちの実家で1ヶ月暮らして貰うのも気を遣うだろうし、旦那が育休取るならわざわざ宮城に一緒に帰る意味もよくわからないし笑





知人の話ですが

実家が千葉なので奥さんと旦那さんで奥さんの実家に里帰りしてる人は居ますが千葉だし。

何より第一子だし。





娘も住み慣れてるし、たくさんおもちゃもある我が家のほうが落ち着くだろうし。






あとはもう一つ理由が…

やっぱり子供ってたくさんいろんなところ触りますよね。





実感とかでそこ綺麗なの?と思うところとか触るので…特にお風呂!





私はお風呂掃除の時、娘がいろんな所触ろうとするので風呂釜、風呂の蓋、お風呂の側面、壁、イスや手桶、床等一緒に洗うのですが実家は洗ってるのか分からず…義実家も笑




そういった面でも不安になりました泣き笑い

ここ洗ってる?とかお局みたく言えないし言いたくないし、そんなこと言うなら自分で洗えよってのは自分自身が分かってるので泣き笑い





そんな感じで今回はこっちで産むことにしました!

旦那と娘とワンコ2匹とベビー君との生活楽しみだ~

病院も近いので毎日面会に来てくれると思いますおねがい






病院選びについては長くなりそうなので

また書きますウインク





ほんと最近娘の前でスマホ見せると奪われるので

まじでスマホ遣わなくなりました笑

起きて寝るまでトータル1時間触るか触らないか。

ブログも1週間にまとめてみる感じです爆笑

インスタも前はえげつなく更新してたのに

最近はさっぱり…

スマホ依存だった私を卒業させてくれて娘には感謝ですニコニコほんと最近いじらなくて全然平気ニコニコ

四六時中スマホいじってる人見ると

うわぁ~スマホ依存だっていう目で見てしまいます笑 特にうちの旦那泣き笑い子供と居るならスマホ見なくてよくない?て思ってしまいます笑





それでは皆さんも風邪にはお気をつけて泣き笑い

おやすみなさい。