一足早めのお盆で旦那の実家に

三泊してきましたウインク




子供が出来てからの義実家の帰省は楽しい楽しい泣き笑いラブラブ2ヶ月に一回は帰っても良いです笑




ただネックなのは義実家は諸事情によりワンコ出禁なのでペットホテルに預けなければ行けないということ…三泊で3万もかかります笑い泣き結構痛い出費!





娘は人見知りと場所見知りで初日はギャン泣きしてました!笑 じぃじとばぁばに見られるだけで泣いたり…抱っこしないと泣いたり!





次の日からは慣れたようで嬉しそうに抱っこされてました💓




そんなこんなで義実家で離乳食作るのめんどくさかったのでベビーフードを持っていきましたが…まさかの食べないっていう笑




口に合わないのか泣きわめく!!看板持ち

外出するときBF便利なので何とか食べてほしいのでちょくちょく特訓していきます泣き笑い




そして昨日離乳食のストック作りに励んだのですがやはり炊飯器で作るのがめっちゃ便利!!




私の家の炊飯器は3合しか炊けないので

あまり野菜が入らない!!ガーン

・にんじん1本

・たまねぎ1個

・じゃがいも2個

・かぼちゃ

をいれました!

もっと大きい炊飯器が欲しくなりました…

そしてかぼちゃはさすがにホロホロになりすぎたのでかぼちゃは出汁パックやお茶パックにいれてやろうかなと思いました!





赤ちゃんファーストでまじで炊飯器頼めばよかった。赤ちゃんファースト何頼むか悩んでて炊飯器小さくて古い人は炊飯器お勧めです笑




出来上がったあとはブンブンチョッパーでみじん切りにしましたー!今度はブラウンのチョッパー使ってみます!ブンブンチョッパーだと切り残しというか大きめにカットされたのが残ったので( ;´・ω・`)





汁は野菜スープとして冷凍保存しましたぁ~!鍋で作るより楽でした☺️スイッチ押して放置だし💓






明日は今の愛車を売りにいくのでついにお別れです!結構高く売れました💓本当に今までありがとう愛車💓納車の連絡早く来ないかな~☺