昨日21時すぎ以降突然具合悪くなった私…


吐き気

寒気

めまい

腹痛



調べたら自律神経失調症か胃腸炎て出てきた!

自律神経失調症診断のチェックリスト一応やってみたもののは全く当てはまらず、急性胃腸炎は当てはまる項目が多く急性胃腸炎かなと💨





ほぼ毎日のようにコーヒーを飲んだり、旦那の4連休中にメンチカツ、唐揚げ、焼き肉など脂っこいものを暴飲暴食してたり、旦那とほぼ毎日晩酌し(私はノンアル)冷たいものもガンガン飲んじゃったので胃に負担がかかっちゃったのかな?





とはいえ寝たらすぐ治ったので急性胃腸炎でもないのかもだけど泣き笑い





そして体調悪い中の育児は大変ですねえーん

21時に体調悪くなりだし旦那は22時まで仕事で。娘がちょうどぐずりだし、10分程抱っこしてあやすもふらふらしてきたのでギブアップしておしゃぶりしましたえーん





フォローしてる方がおしゃぶり良いとおっしゃってたので本当に買ってよかったえーんおしゃぶりあって助かった…





旦那が仕事を終えリビングに戻ってきて、具合悪いことを告げ、俺が見てるからもう寝なさいとなり…





しかしもう22時すぎてたので普通に娘と寝ることに。授乳しないとおっぱいとんでもないことになるし、娘もお腹すくだろうし具合悪い中とりあえず授乳。結構しんどい…





授乳だけして寝かしつけとおむつ替えは旦那がやってくれるとのことでゆっくり体を休めることが出来ました。





仕事で疲れてるのに残してた家事も寝かしつけもオムツ替えもやってくれて、朝にはホットミルクまで用意してくれて感謝です。






みなさんも体調不良にはお気をつけくださいね。

ほんと体調悪いときの育児大変だわと再認識した昨日でした悲しい具合悪くなって旦那がすぐ仕事おわったから良いけどそうじゃなかったら…もうしんどすぎ。





暴飲暴食も気を付けないとニコニコ

コーヒーもコーラもアイスも揚げ物も胃に負担かかるもの大大大大好きなんだけどたまには我慢しよ!



 

ピンクハート 育児中のおすすめの愛用品ピンクハート