今日で生後46日。

ますます夜まとめて寝る時間が長くなってきて

昨日なんて11時くらいに寝て起きたの7時すぎ。





こんな長く寝られたからもうおっぱいが

爆発するくらいパンパン…えーん

生後数日の入院生活中でも母乳過多だったのか

起きると母乳でパジャマびっしょりだったんですが、最近も起きると母乳でびっしょり悲しい





娘がお腹すいて7時過ぎに起きて

『やっと起きたー!飲ませられる!』

と思って飲ませてもグビグビ飲みながらも

すぐ眠っちゃう…

5分も飲んでないけどだいぶ張りはなくなる。

しかし反対側も飲んでー!

と思いつつ起こしても、何しても起きません爆笑





そして調べてみると朝はともかくせっかく出来てきた夜間のまとめて眠るというサイクルを崩さないでとのことで、あくまでも授乳リズムは赤ちゃん優先とのこと。新生児の時のように3時間ごとに無理矢理起こして飲まなくていいみたい。





うちの子は新生児の時から夜間はよく寝る子で、助産師さんに間隔空きすぎと注意され入院中は3時間ごとにアラームかけてました魂が抜ける





3ヶ月頃になるとおっぱいが張るのは少なくなってくるとみたのですがまだまだ…笑い泣きまだ生後1ヶ月ちょい。





こーゆー時は夜間わざわざ起きて搾乳してるんですかね?でも搾乳するとますます母乳の出がよくなると聞いたのでもう生後3週間あたりで使うのはやめたんです。





ほんとおっぱい張らずに赤ちゃんが飲みたいときに出れば良いのに泣き笑いとりあえず様子見で助産師さん訪問したら相談してみたいと思います。






この連休は1日目は娘を連れて車でアカチャンホンポへ行きました!!公共機関はまじでどんだけ乗ってないんだろう。コロナがなかったら車より楽だし、余裕で乗りたいんですけど…悲しいそしてネムリラとかいろいろ試しに行こうと思ったのですが、娘は終始爆睡だし店員さんみんな接客してたので、普通に買いたいものを買い、子供商品券使って終了しました!滞在時間10分!笑





そして二日目は旦那はワンコ2匹連れ
私はみーちゃん抱っこし家の回りお散歩ニコニコ
バッチリカメラ目線な娘。

散歩がてら近くのカフェで甘い物テイクアウトしたり、マンションの裏にあったお店が閉店し、韓国料理に変わっててテンション上がったり久々の散歩だけどリフレッシュできました!!韓国料理大好きすぎてラブ




そして外食は出来ないので
一昨日はお家で焼き肉して
昨日はメンチカツ作って
だいぶ肉肉しい食生活になりました!
あー痩せたい➰泣き笑い泣き笑い泣き笑い
47キロから落ちないのなんでwww?
159cmだから普通だけど
せめて44キロに戻したいえーん




今日はお家から出ずに掃除しまくって
お昼寝して半身浴して
スチーマーと美顔器で美容して
ゆっくり過ごそうかと思いますニコニコ
おっぱい痛いから娘も早く起きないかな笑