私の帝王切開での出産費用は

限度額認定証を提出し

出産一時金を引いて

手出し315,330円でした💨💨





正直田舎でこの金額は高いと思います笑い泣き

東京で出産しても対して変わらなかったんじゃ…

と思ってます!旦那も交通費めっちゃかかったし😂

個室料金も2泊3日で63,000円でしたし…

(ていうただの愚痴すみません😂)






退院後すぐに入ってる医療保険に申請しましたキラキラ

6日に退院し、6日の時点で申請しましたww!!

しかも今って医療明細さえあればWEBのみの申請で良いんですね😭😭😭感動!





前は医師の診断書とか書いてもらってたけど泣き笑い

医療明細の写真を添付して申請すれば完了です!





そして本日、振り込み完了の連絡がメールできましたピンクハート3連休もあったのにちょうど1週間での振り込みでしたえーん





ほんと医療保険入っててよかった…

腹腔鏡手術の日帰り手術でも保険おりたしキラキラ





23日入院~25日に一時退院からの

27日再入院~帝王切開~1月6日退院

で支払われた金額はこちら




下矢印



下矢印



下矢印




24万円!!札束




思ってたより多かった…20万行かないくらいかな?と思っていたので😭😭😭本当ありがたい。

しかも保険料は月2,000円行かない安いやつなのに。






東京都の出産応援事業の10万円と

18歳以下の給付金10万もあり

洗濯機と掃除機奮発して買い換えちゃったけど

何とか暮らしていけそうですウインク





でも帰ったら車検あるんだった…えーんえーん

車ほんと乗らないのにもったいないハートブレイク

けどオミクロン乳幼児には危険らしいし

都内帰ったら車乗りまくろうと思いますスター






そして出産してから15日経つ本日、何故か悪露が多めです…そして生理痛の痛みなのか帝王切開の痛みなのかよく分からない痛みが😵明日2週間健診なのでちゃんとチェックしてもらいます音符音符


妊活中取り入れてたもの♡今オススメのもの♡

楽天市場
≪期間限定特典付き!≫マザーズバッグ リュック マザーズリュック 軽量 大容量 2way 哺乳瓶 背面ポケット 防水 おしゃれ ママバッグ 撥水 メッシュ バックパック サブバッグ ベビーカーフック おむつ替えシート ユニセックス 23L 【WEEKEND】
9,900円