本日で生後7日です💓

今日も午前中におっぱいの量計測!

みーちゃん👶が寝ちゃったため15分でしか計測出来なかったけど、15分で70mlの母乳が出ました!

日に日に増えていく✨✨

完母も良いけど先輩や友達に相談した結果、やはり体調崩したときとか、育休終わった時とか、旦那にも手伝ってもらいたいとか考えたら混合もありかなって気持ちになりました☺





そして昨日事務の方がざっと出産費用トータルの概算持ってきてくれました!

出産一時金の42万引いて、限度額認定証使って


下矢印


下矢印


下矢印


下矢印


315,330円でした!

絶対30万はかかるだろうなと思ってたらまぁまぁなニアピン賞でした😂

元から計画無痛の手出し20万くらいで考えてたので…結構行ったなって感じでした😂

概算なので明日正式な料金なのでこれより上がるか下がるか分かりませんが、ちょっと値下げしてよ~って感じですwww





でも医療保険入っており、恐らくそこから手術給付金と入院費で19万近くはおりるかな??そしたらまぁ、10万程度の手出しなので…医療保険入ってて本当によかった!😂限度額認定証は月跨ぎだったので多少は安くなったのかなってないのか。明細見てみないとわかりません。





退院が12月末に間に合えば今年の医療費控除に突っ込めたのに明日退院なので無理ですね。令和3年度は不妊治療して、妊婦健診して、出産して相当行っただろうなぁ…て感じです。恐らく過去1の医療費かと。都内返って計算するのが何故か楽しみです😂いくら返ってくるかな~





そして1ヶ月健診終わりの今月末帰る予定ですピンクハート

コロナ増えてきてよりによってオミクロン株が増えてきて、さらにオミ感染力ちょー強いので公共機関使わず、父の車でゆったりと休憩しながら都内へ帰ろうかと思います😢😢同じ飛行機乗ってただけでうつるとか、最早都内の満員電車とかどーなのよって話ですよね。恐ろしい…大人には弱毒でしょうが子供には分かりませんからね😭





そんなこんなで帰ったらそっこーで車検が待ち構えてます。洗濯機も買ったし、掃除機も買うし、出産費用もかかるし、最後の最後に車検とはとんでもない出費になりそうですガーン旦那さんにもっと働いてもらわないと!イエローハーツ





まぁ、実際車乗らなすぎて今バッテリーも上がってるかもしれない状態なんですが…さすがに子供いるから乗るかなって口笛売ることも考えたんですが、とりあえず車検だします。そして2年後買い換えようかなって感じです🎵🎵セダンは狭くてもう無理なので6、7人乗りの車で考えてます✨ワンコも2匹いるし、子供ももう一人欲しいし飛び出すハート





34歳にしてさらに将来設計が楽しくなってきました流れ星それもこれも今まで夫婦とワンコ2匹で頑張ってきたのと、頑張って元気に産まれてきてくれたみーちゃんのおかげキラキラ





私もあだ名がみーちゃんなんですが、娘もみーちゃんになってしまいました(笑)スタースタースター



妊活中取り入れてたもの♡今オススメのもの♡

楽天市場
【限定福袋】マザーズバッグ リュック マザーズリュック 軽量 大容量 2way 哺乳瓶 背面ポケット 防水 おしゃれ ママバッグ 撥水 メッシュ バックパック サブバッグ ベビーカーフック おむつ替えシート ユニセックス 23L 【WEEKEND】[SH]
9,900円