イベントバナー





何日か過ぎてしまいましたが滝汗
娘が10ヶ月になりましたルンルン



ちぎりパンを買って腕の横に並べて写真撮りたいと先月書いたもののまだ実行できてませんゲッソリ




9ヶ月半ばでついにハイハイをし始めて運動量が増えたのか、心なしかムチムチ具合が減ってしまったような赤ちゃん泣き



体重は変わらず9.5kgで、おそらく2ヶ月くらい変わっていません笑い
身長は1cmくらい伸びたかな?ニコニコ




離乳食は1日3回なんでもよく食べます花

授乳は昼間1回、夜間1回、ミルク寝る前1回とかなり減りましたうさぎ





最近は、娘が遊んでいるオモチャを片っ端から息子が奪って去っていくのですが
娘も「あ゛ぁあ~⤴️ムキーと応戦し負けていません爆笑泣くというより、大声で威嚇?してます笑い



4月に息子の幼稚園生活が始まり
毎日とっても楽しく通っているので幼稚園には感謝しかないのですがニコニコ飛び出すハート



○日までに□を持たせる、△日はこの服装と持ち物、○日は時間がいつもと違う等々…
間違えないように気を張る日々に
私がなかなか慣れません泣き笑い



とはいえ入園まで24時間一緒だった息子が1日に5時間~6時間幼稚園に行ってくれる(言い方w)日々は、最高ですキラキラデレデレ



幼稚園でいろんな経験をさせてもらって、1年後には息子はびっくりするぐらい成長していることでしょうグッ爆笑



娘はあと2ヶ月で1歳になりますスター



息子の時は1人目だからか、初めての誕生日にはスマッシュケーキ、一升餅、選び取りなど張り切って準備して楽しみましたが
今回はそこまでする気力体力が沸いてきません魂が抜ける




娘がまとまって寝るようになって子育ては少しずつラクになってきているはずなのに、なぜ私はこんなに疲れきっているのかな。。昇天



楽しい予定もいれつつ、無理せず休み休みやっていこうと思いますにっこり



息子に購入しましたルンルン