イベントバナー





早いもので娘が9ヶ月になりました飛び出すハート



頭頂部の髪は短いのと長いのが入り交じって面白い髪型になってます泣き笑い





身長…約69cm
体重…約9.5kg
↑書いてから気づきましたが、先月とほぼ同じですポーン体感としては、どんどん重くなっている気がするのですが昇天
抱っこ紐で数時間出歩くことがそろそろキツくなってきましたネガティブ




最近はズリバイでどこまでも移動して色んなものを触りに行ったり、要らないオモチャをぶん投げたり、なかなかアクティブになってきました爆笑



後追いも激しく、母親の姿が見えなくなると大声で泣き叫びます煽り




下の歯が2本生え揃いました歯






授乳は、昼間2回、夜間1回で安定していますにっこりプラス、寝る前にミルクを180~200mlあげていますミルク




ミルクは腹持ちが良く、よく眠ると信じて息子も産まれた時から寝る前ミルク続けてましたが気づき
娘、21時にミルク飲んで寝て23時半に泣いて起きることも昇天起きる時は起きますね爆笑




昼寝も夜も、少しずつ抱っこしなくても自分の力で眠れるように練習しています花




8ヶ月間も、泣いたら授乳か抱っこで完全寝落ちさせてしまっていたので、このクセを取るのは難しいだろうなぁと思っていましたスター




しかし、強い意思と忍耐力で数日間頑張ったら意外にもキョロキョロ抱っこしなくてもトントンや声かけで眠れることが増えてきました拍手




ただ、「寝たキラキラ」と思った数分後にちょい泣きを繰り返す娘泣き笑い
娘の「抱っこされないと寝ないわよ」と訴えているような意思を感じます滝汗




ちょっとした物音にも必ず反応する娘、気にしないで熟睡してほしいです爆笑




ハイハイやつかまり立ちはまったくする気配無しですが、そろそろ家具のぶつかったら危なそうなところにガードするものを付けなくてはあんぐり


 

離乳食はモリモリ食べて、食べ終わると泣くので足りないみたいですうずまき泣き笑い

ヨーグルトやバナナやリンゴを追加してあげるとニコニコ嬉しそうにしてますニコニコ飛び出すハート





ちぎりパンみたいなぷにぷにの腕が気持ちよくて、ついついさわっちゃいます花パン

いつも「ちぎりパン買って並べて写真撮ろう音符」と思うのに忘れちゃうので、近々忘れずに買いにいこうと思いますウインク





あと3ヶ月で1歳だなんてポーンピリピリ

2人目は成長が早く感じると聞いてはいましたが、0歳が終わってしまうのが早くも寂しいです。。悲しい





ところで私は寝不足のせいか、ボーっとしてうっかりミスが増えたのでゲッソリ

息子の幼稚園の忘れ物だけはしないように気を付けたいところです爆笑



レバーで鉄分摂取ニコニコ

 

イベントバナー