イベントバナー




先日、娘が生後7ヶ月を迎えました乙女のトキメキ





成長が分かりやすいように毎月同じ洋服で撮っていますが、脚をピンと伸ばしてるからか

急に大きくなったようなびっくり





身長は子育てセンターで計測してもらったら65cmでした気づき

先月66.5cmだと思ったのは…誤差があったのかもしれません爆笑





体重は9kgを超えましたピリピリ

息子が幼稚園に入園したらさっそくネントレを始めて、抱っこでの寝かしつけをやめたいところです不安上手くいくと良いのですが泣き笑い





なかなかしなくていつするのかと思っていた寝返りは、6ヶ月後半になってコロコロするようになりましたスター





後頭部のおハゲちゃんは変わらずですデレデレ





離乳食はモリモリ食べていますが、まだ1回食なのでそのうち2回食にしなくてはダッシュと思っています指差し





昼寝は朝・昼・夕の3回で落ち着いています拍手30分しか寝なくて1日に4回も5回も昼寝してた時期が懐かしいです爆笑キラキラ





最近は息子の風邪が娘にうつって

2人共鼻水鼻づまりが苦しそうですスター


毎日3回くらい鼻水吸いをやっています下差し

 

息子が入園したらもっとしょっちゅう体調崩して娘にもうつるんだろうな~と

今から憂鬱ですネガティブ魂





こればかりは避けては通れない道ですね悲しい

2人の看病+自分も不調になったらもう。。恐ろしいです無気力





相変わらず息子は娘のことが可愛くて仕方ないようで、毎日必ず「○ちゃんって可愛いよね~♥️」「あっ○ちゃんが笑ってる!可愛い飛び出すハート」と愛でていて、そんな息子が微笑ましいです目がハート





来月には8ヶ月検診も予約しなくてはあんぐり

最近バタバタしてるからか加齢によるものなのか、色々忘れがちなのでもやもや

スマホでスケジュール管理することにしましたにっこりでも慣れなくて、予定をスケジュールに書き込むことを忘れるという…泣き笑い






そして私は久しぶりに体重を計ったら、妊娠前よりプラス5キロでした凝視ハッ

まだまだ戻るのには時間がかかりそうですネガティブ





ほぼ完母だからなのか常にお腹がすいていて、ついつい何か食べたくなってしまいます真顔その分たくさん動いているつもりですが食べている分の方が多すぎるということですかねアセアセ





来週は久しぶりに美容院に行く予定で、今から楽しみにしていますニコニコ飛び出すハート





だんだん暖かくなってきて嬉しいです🌸





鉄分不足を補うため粉末レバー、購入してみましたひらめきクチコミが良さそうだったので楽しみです♥️

 

 ピジョンの離乳食用スプーンを使っていますスプーンフォーク


 ブラウンのブレンダーが離乳食作りに大活躍です拍手キラキラ


イベントバナー