イベントバナー




先日、娘がハーフバースデーを迎えましたふんわりリボン



おめでとう飛び出すハート


だいたいですが、現在

身長…66.5cm
体重…8.2kg
ですにっこり






寝返りはしないまま6ヶ月に突入しました泣き笑いここ数日、ようやく体をひねって横を向く動きを見せ始めましたキラキラ







娘は腹筋が好きみたいで、ふと見るとよく頭と足を持ち上げて腹筋しています爆笑

横から見るとV字の状態で数秒止まっている姿が面白いですニコニコ








キリ良く2月1日から離乳食をスタートしましたスプーンフォーク初めは口からダラダラ出てきましたが最近は慣れて上手に食べられるようになってきました気づき娘は力が強いのでスプーンを握ったら離さないため喉に突かないように私は必死です滝汗







息子の時よりはゆっくり進めていますが、少しずつ食材を増やしていきたいと思いますひらめき

食べている娘がニコニコなのでこちらもついつい笑顔になりますニコニコイエローハーツ








この1ヶ月での大きな変化としましては

最近、昼寝を2時間する日がチラホラ出てきたことですポーン

朝寝は相変わらず最大30分ピッタリで起きるのですが、午後の昼寝でついに30分の壁を越えられる日がびっくりマーク拍手

嬉しすぎます泣き笑いキラキラ







寝不足が何より辛いのでネガティブ

これから夜泣きやら睡眠退行やら色々あるとは思いますが

一時的だとしても寝てくれる時間が長くなることは嬉しい限りです飛び出すハート








娘には自力で寝る力を付けて欲しいと思いながらもついつい抱っこで寝かせてしまったり、泣いたら近所迷惑が気になってあまりそのままにせずに抱っこしたり、、

自分で寝る力をつけるための行動とは真逆のことをしているような毎日で葛藤がありますもやもやガーン







それにしても、息子が寝ない子でしたが

娘も寝ないなぁ。。昇天







そういえば、抱っこ紐は私の腰がしんどくなってきたのでベビーカーによく乗せるようにしていたら

ベビーカーを嫌がってギャン泣きすることがかなり減りましたびっくりマークひらめき良かった~泣き笑いお願い








たくさん人がいる場所でベビーカーでギャン泣きされるとすごく見られるので凝視ピリピリ

この調子でベビーカーの頻度を増やしていきたいと思いますグッ







最近急に暖かくなってきたので

お出かけも楽しみたいですニコニコ






 入園式コーデ、そろそろ考えなくては…指差し




イベントバナー