イベントバナー





前回の記事を読み返したら途中で投稿してしまったようで『だいいっし』と書いたまま中途半端になっていることに気づきました爆笑






さて生後5ヶ月半の娘飛び出すハート

最近はご機嫌な時にペロッと舌を出すのがマイブームみたいで癒されていますウインク

寝返りは、まったくする気配がありません笑い

いつもドーンと仰向けになって遊んでいますデレデレ







そしてタイトルにある、お昼寝30分の壁に毎日阻まれていますネガティブ

相変わらず娘は夜間以外の、朝寝昼寝夕寝すべて大体30分で泣いて目覚めますスター





抱っこ紐だと途中目覚めてもまた眠れてトータル1時間以上寝られるのですが

ベッドだとほぼ毎回30分しか寝られません悲しい







1時間くらい寝てくれたらものすごく嬉しいのですが。。昇天(ちなみに息子はこの月齢の頃、2時間位昼寝してました🥺)







そのうち、まとまって寝るようになるキラキラ

と信じていたらあっという間に5ヶ月に泣き笑い約8キロのムチムチボディが重くて寝かしつけが辛くなってきました昇天







なんとか娘に自分で寝る力をつけさせたくて日々試行錯誤していますが

劇的な変化はなく一進一退真顔というより停滞しています







抱っこでの寝かしつけにならないように、抱っこで揺れて寝入る前に着地→ギャン泣き→様子を見て声かけトントン→また抱っこで…を繰り返していたら、あっという間に40分~1時間位経っています魂が抜ける






バランスボールで抱っこしたまま上下に揺れているのですが

座ってても重いしキツイのでなんとかしたいと毎日思いながら寝かしつけてます魂







スンナリ寝てくれればまだ良いですが

抱っこして苦戦してようやくおろしてもわずか30分で起きるとなると、、もうネガティブネガティブネガティブもやもやもやもやもやもや






息子の赤ちゃん時代にも一番悩まされた『睡眠問題』びっくりマーク娘も同じくでしたニヒヒ






輪ゴムついてるかのような手首のムチムチ、後頭部のオハゲちゃん

今しか見られない可愛い姿を励みに

なんとか毎日睡眠不足と闘っています笑い泣き




いつかはそうなると思ってはいるものの

夜通し寝てくれるようになる日が楽しみで仕方ないです泣き笑い気づき




 

安くてびっくりキョロキョロ



イベントバナー