イベントバナー





生後2ヶ月を迎えた娘

ムチムチしてきましたニコニコ






ショッピングセンターのベビールームで身長と体重を計ってきましたスター








身長…約58cm(生まれた時+約8cm)

体重…約5.3キロ(生まれた時+約2キロ)

でした指差し







順調に育っているようで一安心ですニコニコ







この1ヶ月での大きな変化は、よく笑うようになったことですニコニコ名前を呼んで「○ちゃん、ニコ~」と言うと笑う確率が高いです目がハート





あとは、人の顔をじ~っと目で追う様子も見られるようになりました花

おさがりで頂いたメリーもくるくる回るお人形を不思議そうに見つめていますニコニコメリーのオルゴールのような音楽に私も癒されています流れ星








ベビーカーに乗ると、寝ないけれど静かにじっとしていることが多かったですが

先日初めてギャン泣きしてから眠りにつきましたふとん1ふとん3

息子もベビーカー初期は、儀式かのように泣いてから寝てたなぁと懐かしくなりましたうさぎのぬいぐるみ








数日後には初めての予防接種です気づき

四種混合ワクチンが生後2ヶ月から接種可能になったようで、息子の時より1本多いことに気付きました💉

予防接種はしばらく毎月続くので忘れずに予約しなくてはうずまき








娘が生まれて、もう2ヶ月ひらめきのような、まだ2ヶ月不安のような笑い

すでに抱っこがキツくなってきました泣き笑い

可愛いし抱っこしたい気持ちはあるんですが、なかなか体がついていきません爆笑








それにしても子ども達2人のオムツ替えをしていると、もうすぐ3歳になる息子 のことを毎回「でかっ!!」と思ってしまいます滝汗

ベビーと比べたら大きくて当たり前なのですが、息子は大体95cm・17kgびっくりマーク








こんなに大きな体でまだオムツかぁ…とついつい思ってしまいますダッシュもやもや

でもおしっこはトイレですることが増えてきたし、少しずつ前進していると信じてキラキラ私が焦らないように気を付けたいですひらめき







夫の育休もいよいよ来週半ばまでとなり、ワンオペ2人育児が目前に迫ってきましたゲロー

夫にイライラすることも多かったけど、夫が仕事復帰したら、毎日いたありがたみをひしひしと感じることでしょう。。泣き笑いお願い








家族みんな体調崩さず、元気に過ごしていきたいですにっこり






 

 


 




イベントバナー