イベントバナー





今日は本当に暑くて真夏のような日差しで、外を歩くと汗が吹き出します煽り☀️







ついこの前、このまま風邪など引かずに過ごしたいと書いたばかりですが

昨日から喉の痛みがありますネガティブピリピリ

原因は一晩中付けているエアコンのせいなのか、それともウイルスなのか魂








今朝起きたら声を出すのも辛く、

妊娠中のため薬もなるべく服用したくないからどうしようかなぁと思いましたがもやもや







ドラッグストアで、薬剤師さんに妊娠中であることを相談してこちらの漢方トローチを購入してきましたひらめき


 

トローチですし、第一類医薬品より

効果はそんなに感じられないかなとは

思いますが、気休めにでも

少しでも喉の痛みが減ればと期待して

舐めていますにっこり







そして『扇風機を買いたい』件ですがスター



私は元々エアコンが苦手で、

実家に住んでいた頃は夏場はほとんどずーっと扇風機生活でした指差し






実家を出てからも、両親が

「古いけど使うなら持って行って良いよ」と言ってくれた扇風機を昨年まで愛用していました飛び出すハート







ところが昨年の夏の終わり頃に接触不良なのか時々扇風機が急にオフになってしまい、コンセントを触るとまた復活する状態になってしまいました泣くうさぎ








それでも入・切を繰り返したりしてなんとか使えていたのですが、

今年は組み立ててから、何度試しても一度も電源がオンになりません驚き







6月から30℃近い暑い日もあるのに

扇風機を使えないとエアコンしか選択肢がなく悲しいそれでも各部屋の窓を開けて風通しを良くしてなんとかやり過ごした日もあったのですが







暑がり2歳息子とエアコンすぐ付けたがる夫がいるので、エアコンを使わないわけにはいかなくなりましたスター






それでも、エアコンは電気代が気になるし

快適さを保つための風量や温度調節がなかなか難しく、喉の痛みの一因にもなっている気がしているので真顔

やっぱりサッとすぐに冷風に当たれる扇風機が1台は欲しいなぁと思い、色々調べ始めました指差し






まずサーキュレーターと扇風機の違い、それからACモーターとDCモーターの違い等

知らなかったことが沢山ありました笑い







たった数千円かもしれませんが、

我が家にとっては大きな出費です笑ううさぎ

きちんと調べて納得できるものを買い

長く大切に使いたいな~と思っていますにっこり







とはいえ、買うなら1日でも早くゲットしたい気持ちも大きいのですが泣き笑い


(ちなみに夫は何も下調べせずに店に行って、そこにある中から直感で「コレにしよう!」と決めるタイプなので、

家電など大きな買い物は、ポイントやクーポンなど含めお得に買えるよう私が全力で探して見つけて決めることが多いですウインク)






早く欲しいけど、色々比較したい…

なかなか決断できずにいます爆笑







ずーっと愛用していた扇風機は

まさかの92年製とかいてあり、

約30年間壊れることなく使えていたことを知り驚きました滝汗滝汗滝汗







そんなに長く使えたなら、もう充分すぎるくらい元をとってるな~とふと思ってしまいました爆笑





 

 




イベントバナー