イベントバナー




先日、息子の2歳半健診がありました指差し

私の住む自治体では歯科のみでした🦷






当日私は妊婦健診の予定が入ってしまったので、息子の方は夫に連れて行ってもらいましたニコニコ

具合が悪い時に息子を病院に連れていく機会も私の方が多かったので、健診は大丈夫かなぁと少し心配でしたが無事に問題なく行って帰ってきてくれましたスター






1歳半の歯科検診の時は、泣くんだろうなと思っていた息子が全く泣かずに口を開けて歯医者さんに診ていただくことが出来て私はすごく驚きましたあんぐりハッ






そして今回は成長して色々分かってきた分、泣いたり嫌がったりしそうだなと思ったらやはり予想通りギャン泣きだったようです泣き笑い






集団なので待ち時間や話を聞く時間、相談の時間など色々あり何だかんだ2時間以上かかったようで、それは飽きても仕方ないなぁと思いました煽り







歯科検診の結果は、20本の乳歯が全て生え揃っているとのことで気づき虫歯や気になる点は無いようで良かったですニコニコ有料のフッ素塗布をしてもらったようです歯







息子は大体歯磨きを嫌がって私は苦戦することが多いため、正直虫歯あるかも魂と思っていたので夫に聞いてホッとしました飛び出すハート







嫌がる息子の歯磨きは大変ですが虫歯が出来ないよう引き続き頑張ろうと思いましたびっくりマーク







あとは、1年前の健診でかかりつけの歯医者さんをみつけて定期的に診てもらった方が良いとのことを言われましたが、まだかかりつけ歯医者さんを探せずにいます驚き







私自身のかかりつけは電車で1時間半以上の知り合いがいる歯医者さんなのですが、さすがに子どもが出来てからは遠すぎて時間がかかりすぎて1度も行っていません悲しい






歯列矯正でもお世話になったとても信頼している歯医者さんなので、出来ればそちらに通い続けたいのですが、、近場も考えたほうが良いかもしれません笑ううさぎ







小児歯科はどう選ぶのか、どこが良いのか…近くに住むママ友がまったくいないので評判を聞けません無気力スター






とりあえず自分も息子も、毎日の歯磨きをしっかり行って、出来る限り歯のトラブル無く過ごしていきたいと思いますびっくりマーク花






 

 




イベントバナー