梅雨が明けた今日の東京は風があったものの、やはり暑かったです。
 
そんな中久々にお出掛けして来ました。
どこへ行ったかと言うと講談社です。
 
娘にマンガでも持ち込むの?
と冗談を言われ、んなわけあるか!って感じなんですけど、本当は昨日行こうと思っていました。
 
きっかけはこのニュースです。
 

 

巨大なラウちゃんがいるとのこと。

場所は講談社の本社。

でも人が集まり過ぎた場合、早目に撤去する可能性もあるとのこと。

 

だから昨日の内に行こうかと思ったんですけど、護国寺なんて行ったことない。

それを聞いた主人が明日なら一緒に行ってあげる、と。

 

主人は高校生の頃、護国寺に通っていたので良く知ってる場所なんですよ。

だから今日午前中に行って来ました!

 

講談社って護国寺の駅からすぐのところにあるんですね。

いっぱい人がいるかな?と思ったら、だ~れもいませんでした笑い泣き

 

歩道から撮ったものです。

これは8/2から公開する

「赤羽骨子のボディガード」の宣伝です。

 

 

巨大なタペストリーが掛かっていました。

 
映画、とっても楽しみなんです!
 
 
写真を撮って、ここにいたのは恐らく1分程w
 
せっかくだからと池袋サンシャインにすっごい久しぶりに行きました。
いつ行っただろう?
10年以上は行ってなかったと思います。
 
 
そして少し早目にお昼ご飯を食べました。
大好きな牛タン屋さんがあったからここで決まり!

 

 
 
先週の土曜日にも友達と牛タン食べたから1週間に2回食べちゃった~
 
 
そしてな~~んにも買い物などせず、真っすぐ家に帰って来ました。
暑かったから早く家に帰りたかったんです。
でも引きこもりの私がラウちゃん見たさに、暑くても出かけたことに意義があります。
って自分で言ってるよ。
 
でも写真を撮れて満足でした~