先日、Hotels.Comから後1泊で10泊になるけど、泊まらないと1/1で消えちゃうよというメールが届きました。

 

それならどこかに1泊しようかと思って見ていたのですが、旅行支援の案内が出てこないんです。

 

どうもHotels.Comは対象になっていないようで、正規の値段のみの販売のようでした。

しかも9泊したホテルというのがラスベガスで泊まったルクソールだったので

かなりお安いお値段です。

 

10泊すると10泊の平均額分が引かれる仕組みなんですが、安いホテルだったので精々1万円くらいしか引かれないんですよね。

 

そこで主人がそれなら旅行支援を受けられるサイトで予約した方がいいんじゃない?と言うので、急遽じゃらんで近場の温泉を探しました。

それが今回泊まった勝浦の三日月です。

 

今年から?ホテル名が変わったらしいのですが、ハード自体はほぼ変わらず。

黄金のお風呂はありませんでしたが、お部屋はそのままのようでした。

 

image

 

建物が3棟ありました。

image

 

入口です。

 

 

チェックインは15時だったんですが、14時前にホテルに着きました。

それはスパを利用する為。

でも着いた時点でチェックインしてくれて、お部屋の番号もわかっていました。

まだお部屋には入れなかったんですが、荷物を預かってもらってスパの荷物だけ持ってプールへ行きました。

 

 

鴨川よりも狭かったし、木更津とは比べ物にならないくらいの狭さです。

でも何となく流れるプールっぽく、浮き輪を借りてぷかぷかしていました。

 

月曜日だったからか非常に空いてて、泳いでいたのは8人のみ。

1時間弱遊んでからこのスパに併設されているお風呂に入って、着替え終わった頃には15時を過ぎていたので鍵を貰って荷物を持ってお部屋へ行きます。

 

お部屋は1126号室。

12階建てなので高層階です。

 

極々普通の和洋室。

 

窓の前は海が広がっています。

 

お風呂はもちろん使いません。

 

洗面ですがかなり年期の入ったものです。

 

トイレは改装したようでウォシュレット付き。

 

和室部分は6畳。

 

夕方だったので夕日も綺麗に見えました。

 

ただ昨日はお天気が良すぎてお部屋がかなり暑かったです。

エアコンはもう使えないとのことで窓を開けて風を入れて下さいと言われましたw

 

そしてこちらも。

二人分6000円のクーポン。

image

 

夕食・朝食共バイキングですが、本当にお安く泊まることが出来ました。

値段は最後に。

 

 

スパでお風呂に入ったものの、髪の毛は濡らさないようにしていたのでお部屋の写真を撮り終えてからお風呂へ行きました。

 

私が行った時は既に上がって着替えてる人が二人いたんですが、お風呂に行ったら誰もいません。

この時、時間は16時前。

平日とは言え空いてるなぁと思っていました。

 

結局お風呂に入ってサウナなどにも入って出てくるまでどなたも入って来なくて、ずっと一人の貸し切りですニコニコ

 

髪の毛を乾かしていた時に掃除のスタッフが来たんですが、その方が「今日は空いているんですよ」と話された通り、その後一人だけ入って来て出るとき一人すれ違っただけで本当に人がいませんでした。

 

夕食は19時ごろに行きました。

ハロウィンの日だったのでかぼちゃがいます。

image

 

夕食会場に行っても空いてるテーブルが多く、今日は泊ってる人が少ないということが一目でわかりました。

 

image

 

私達が行った時は10組もいませんでした。

image

 

お陰でゆっくり取ることが出来、食事も静かに摂ることが出来ました。

ホテル側からしたら大変でしょうけれど、お客さんの立場から言うと空いてるのはありがたいですね。

 

週末は混んでいたそうですが平日はあまり人が来ないのでしょう。

お料理はまぁ普通でしたが、ステーキなどはとても柔らかく美味しかったし、自分で作るお寿司やラーメンなどもあり、デザートも豊富でした。

残念ながらすぐにお腹の許容量をオーバーしてしまったので、デザートはアイスクリームしか食べられませんでしたけどね。

 

食事会場の外にもかぼちゃたちがいました。

image

 

食後、もう一度お風呂に行ったんですけどこの時もだ~れもいなくてずっと一人でした。

男湯も誰もいなかったそうです。

大丈夫か?三日月。
 

夜10時半頃寝てしまったお陰で、朝は5時ごろ目が覚めてしまいました。

5時からお風呂に入れるんですけど、6時すぎに行ったら初めは私一人でしたが、後から5人くらい入って来ました。

それでも全然空いてます。

 

 

そして7時半頃朝食へ。

鯛茶漬けが出来るようになっていたんですけど、これが非常に美味しくてお代わりをしてしまいました。

後はお蕎麦があって、もうそれだけでお腹がいっぱい。

 

お料理が見えないけどここに並んでいます。

 

帰る前にお風呂への入り口を撮りました。

ここは12階なんですが、女湯だけ更に階段で上に行きます。

エレベーターは12階まで。

 

男湯はこちら。

 

湯上り処です。

 

女湯の下足入れ。

 

こちらはフロント。

 
お土産屋さん。
こちらで1000円のバームクーヘンをクーポンで購入。
image

 

ロビー。

 

ロビー。

 

10時チェックアウトなので9時半過ぎにチェックアウトをして、木更津のアウトレットへ行きました。

ここに利久が入っていて、クーポンを使用して牛タン定食のランチ。

コーラを一緒に頼み、5200円程だったので200円だけお支払い。

 

クーポンは本当にありがたいです。

 

こうして温泉に入ってゆっくりした1泊を過ごして来ました。

 

これで三日月は木更津、鴨川、勝浦と制覇したことになります。

他にも栃木県とダナンに三日月があるらしいんですが千葉だけでいいかな。

 

でもやっぱり木更津の三日月は規模が全然違いました。

お値段もそれなりにお高いですけどね。

 

今回の勝浦三日月は支援もあり、二人分でお支払いしたのは入湯料込で22500円です。

そして6000円分のクーポン。

本当に旅行支援はありがたいです。

 

*追記

夕食は飲み物がフリーでした。

私はお酒が飲めないのでソフトドリンクしか飲んでませんが、主人はビールやワインを飲み放題w

サワー系や日本酒もあったのかな?

お酒がフリーって凄いですよね。

それであのお値段です。

本当に安かったてへぺろ