全く更新していないのに訪問して下さる方がいてありがとうございます。

そしてすみません(o*。_。)oペコッ

 

18日の木曜日、東京ドームで嵐のライブに参加して来ました♪

平日なので娘は1時間早く退社させてもらい、新宿で待ち合わせ。

お腹が空くので時間は早かったけど先にご飯を食べました。

 

写真は撮っていませんが二人とも大好物の牛タンを食べに行きました。

実は月曜日、グッズを買いに行った帰りにも牛タンを食べているので今週2回目w

 

そして水道橋に5時ごろ着いたら既にものすごい人です。

私達は22番ゲートからの入場だったので22番ゲートに行ったらこの通り。

人・人・人でちゃんと時間までに入場できるのか?と不安になりました。

 
 
数年前からデジタルチケットになったことにより、オークションやチケットサイトでの売買は本当になくなりました。
良いことだ!!
 
 
まずFC会員証と身分証明書の提示があります。
その後にスマホでデジタルチケットのQRコードを表示してそこで初めて自分の席がどこかわかります。
 
22番ゲートということだけはわかっていたので1階席だろうなと予想はついていました。
正直、2階席いわゆる天井席じゃなくて良かったとホッとしました。
 
こんなに大勢人がいますが30分ほどで中に入れました。
しっかりトイレにも並ぶことが出来ましたよ。
 
私達の席は12列目のバックステージ前。
正面なのでとても見やすいんですがメインステージからは一番遠い席です。
札幌の時も同じでした。
でもムービングステージやフロートでこちらに来てくれると本当に嵐たちがすぐそこに見えるんです。
 
今回は20周年ライブということで全部シングル曲での構成でした。
何曲歌ったんだろう?
恐らく30数曲?
 
3時間ちょっとのライブですがこの時間が永遠に続けばいいのに~と思うくらい楽しい時間でした。
誰かひとりでも病気やケガなどで出られなかったら嫌だな、などと不吉なことを考えたりしましたが、ちゃんと5人そろって登場してくれてまずは安心。
 
もちろんオペラグラスも持参したんですが、それより生の嵐ちゃん達を見たいから極力自分の目で見ていました。
私の場合、大野君を追ってましたがw
でも夢のような時間はあっという間に終わってしまいます。えーん
 
終わってからの退場もこれまた大変です。
ブロックごとに退場するので後ろの人から退場します。
退場出来たらコンドは電車が大混雑ですよね。
改札も人であふれていましたから。
 
なので私達はお茶の水~新御茶ノ水まで歩いて電車に乗って来ました。
お陰で座って帰ってくることが出来て楽でした。
歩くことはポケモンのお陰で全然OK💛
 
 
これで見納めかもと思ったのでしっかり見てきました。
嵐のワクワク学校はチケットが取れないだろうなぁ・・・
 
ライブのレポなどは大勢の方が書かれていると思うので割愛ですw
私はひたすら大野君だけ見ていればそれで幸せなのでハートレポなど出来ません。
ただ3時間立ちっぱなしなので足が痛くなりました。
歩くことなら慣れているので平気なんですが、ずっと同じところに立ったままというのは結構疲れるんですね。
BBAなので翌日までちょっと痛かったです。
 
まだまだこのツアーは年末まで続きますが、5んが元気でライブを最後まで全う出来ることを祈っています。
まだ始まったばかりなのでガンバレ嵐!