久しぶりの更新になりますが
またゆるーく始めたいと思いますニコニコ

きっかけは2人目の妊娠🤰

娘もいるので書けるときにしか書きませんが
記録として書いていけたらと思いますおねがい

〜11w0d〜

今までの事をザックリと✍️

前回の出産2017.07.28
40w3d赤ちゃんと骨盤の大きさが合わず、分娩停止で緊急帝王切開にて出産★

帝王切開の為、一年間は妊娠しないように気をつけてくださいと医師から言われていました💡
娘も1歳を迎え、新居も完成し、引っ越しも完了、なんとなく始めた妊活照れ
まぁ、一発で〜なんてそうは甘くないものの、毎月生理予定日にソワソワして何度か検査薬を試すも陰性…えー

今月は、不正出血もあったし、タイミングも取らなかったしまぁほぼ可能性はないだろうと思っていた去年12月雪だるま
念のため検査薬用意して〜と思った生理予定日遅れて3日目だったはずニヤニヤ
検査薬買うとすぐ試したくなるんですよね😂
パパに内緒でトイレにこもり検査ニヤリ

ん!?なんか薄いけど確実に反応ありじゃん!?

そのまま仕事中のパパにラインで『帰ってきたら話あるから』とだけ送り帰宅待機(笑)

帰ってきて検査薬見せて報告しました照れ

念のため、1週間後にも一度検査薬して、反応を確認して病院へ行きました🏥

エコーで胎嚢確認ラブ
小さいし心拍確認できなかったけど、2週間後の予約を取り帰宅ニヤニヤニヤニヤが止まりませんでした(笑)
我が家は同居なので家族に報告のタイミングをパパと相談したら、心拍確認してから報告することになりました!

それから2週間後、胎芽も確認できたけど心拍が確認できずまた2週間後…不安でしたがちゃんと育って心拍も確認できましたラブラブ

そのまま家族へ報告と共に悪阻が始まっていて娘の時よりキツイゲローアセアセ
結局補助券使っての妊婦健診が始まる時までに4キロ体重が落ちましたタラー

もともとデブーなので4キロくらい大したことありませんがニヒヒ笑い泣き

そして昨日
10w6dが初の妊婦健診デレデレ
私の場合、住んでる土地柄県立病院しか産院がなく、前回帝王切開なので今回も帝王切開の選択肢しかありません。
しかも隣町まで行かないとダメなのですショボーン
田舎あるあるですかね!?

血液検査、各項目結果オーライグッ
尿蛋白だけ+だったので水分摂るようにと言われ、言われるであろう体重制限と注意の小言を言われ(笑)
エコーでは、手足を動かしてる赤ちゃんを見ることができましたちゅーちゅー

うん。良かったデレデレほんとに。

これからどんなマタニティライフになるのかな?
娘も居るし、2年前とは違うのんびりとは行かないんだろうな〜と思いますチーン
最近活発になり怪獣と化してる1歳半にもうすぐなる娘ですイエローハート



とりあえず、ここ2、3日悪阻も落ち着き動けるようになってきたので、無理せず行こうと思います流れ星

長くなりましたが、今までの記録でしたルンルン