フェイスブックに今朝、東京へ向かってます・・・とコメントしたら

アクティブでステキ

とコメントいただきました

毎年、8月の第2日曜日にある
「自分らしく生きる」講座に参加するためです

私がアクティブならこの方なんか

photo:01



ハワイ島在住の新見たかさん
何と、この方・・・79歳
もうすぐ80歳

2週間前にもアンナさんの天使のダイアリーを見るために来日

そして、今日の「自分らしく生きる」講座に参加するために再来日

来月から始まる杏奈さんのコンサーのために再々来日

みなさんは、きっと彼女は暇とお金がある人だと思われるでしょうが

ハワイ島では、コーヒー園の経営、日本からの留学生の受け入れ、その上、毎朝、6時からのラジオのDJを長年務めている

スーパーアクティブおばあちゃんなんです

日本にくるためには、1週間分の録音やら、仕事の段取り
とっても大変なはずです

タカさんも、この年になってこんな人生があるとは思ってもなかった
60歳で年金を貰いながらボチボチ暮らそうかと思っていたが
医学博士、舟木先生と出会い、人それぞれの中に無限の可能性がある、本音をぶつければそれを叶えてくれる力が
それを、大いなる力、命、魂と言います。その出会いによって
二度とない人生、ほんとうにある、その力を発揮してみませんか

その投げかけに、そうしたい
と言うタカさんの思いが今のタカさんを

ほんと、、たかさんにお会いすると
年齢とか関係ないなぁ~

どうしたいか
本音を大切にした生き方
本音で生きている

本音は無限の可能性を引き出す最大のキーワード

頭で考えると、無理、不可能と言う言葉しか出てこない
それをさらに、ごもっともな理由をつけ自分をごまかし、納得させていることないですか?

それは、わがままな生き方とは違います。
一番大切な、命、魂に任せた生き方なんです✨

もちろん、私もそのような生き方がしたいと、深く深く願っています


















iPhoneからの投稿