明日から福島へ行ってきます

「ボランティアに」と良く聞かれます

イエイエ、会津磐梯山、会津若松の温泉に

この度の震災後の、福島原発事故

その時、会津磐梯山にもう行かれないはてなマーク!?

と・・・・・・思ってむっ

行きたかったのにーーーーーー

すると、うちの夫が、磐梯山の方は、原発から離れているから、行けるよ・・・・・と
その言葉で、この夏の旅行は、福島へ

ないかわからないけど、福島へ行くことに

原爆を受けた広島の地に戦後13年後に生まれ
その土地の水を飲み
その土地で育った作物を食べ
その土地で遊び

周りには原爆を受けた私の母と、主人の母、私の祖父
その人から生まれた私と主人

人が人によって傷つけられた過去

天災による福島原発と、戦争による原爆

違うようだけど同んなじ

コルテのイルカエッセンスを持って
福島の地へ行ってきます

東北の方々が、福島の地が、日本の地が、世界が癒されます様に・・・・祈りとともに


やっとかわいい芽を出し始めたスプラウトたち
3日も留守にするのにほってはいけません

娘にお願いして、今日持って帰ってもらい
留守の間の,1日2回の水替えを頼みました

帰ってくる頃にはどんなに成長しているか楽しみ~~~~ラブラブ