お越しいただきありがとうございます爆笑
2人兄弟(小学校3年生、年長)を育てている、みーこと申します。
自己激励のために、育児や教育の日々を綴っています。
よろしくご笑覧くださいラブラブ



絶賛、小学校受験の夏季講習中です昇天



暑さでめげそうなのに、送迎も増えてへろへろです。



長男の時ははそんなにしんどくなかったような?年取ったな…



へろへろなのはわたしだけじゃないようで、夏期講習やら授業やらで曜日がわからなくなって、間違って子どもを入室させた話や、うっかり講習を忘れてた話をよく聞きます魂が抜ける



忘れちゃうの、よくわかります…わたしはスマホのアラームをかけまくってますスマホ



長男の夏季限定の習い事もあるので、必ず、必ず毎朝夜にスケジュール帳を確認してます。



皆さま、がんばりましょうね…えーん




そして夏休みは通常授業とは違うメンバーもいて、騒がしい子が結構います驚き



割とびっくりなんですが驚き



そしてその騒がしい子の、下の子ちゃんがわたしの服に麦茶をかけてきてですね…(冷たさがわかるくらいなので、結構染み込んでる)



もちろん、その子のお母さんはわたしに謝罪なしです凝視 気づいてなかったのか、わざとなのか?



モラル、どうなってるんですかね昇天



下の子を幼児教室に連れてくるの、本当にやめませんか昇天



下の子ちゃんをお利口にさせるよう気をつかってる保護者さんでも、下の子を幼児教室に連れてくる時点で、自分勝手な方だなぁと思ってしまいます…



幼児教室は幼稚園じゃないんですよね、学びの場ですからね…中学受験では許されないことが、小学校受験では許されちゃう不思議アセアセ



そんなドタバタの中ですが、次男はよく頑張っています。



次男は決して天才型ではないですが、ぶつぶつ文句を言いながらもニヤリちゃんと学習するところが素晴らしいです。

 


受験まで残り4ヶ月半、次男を見習ってコツコツ積み上げていきたいですお願い







お読みいただきありがとうございましたキラキラ