お越しいただきありがとうございます。

地方在住、2人兄弟(小学2年生、年中)を育てる母の、みーこ と申しますニヤリ

自己激励のために、育児や教育の日々について綴っています。

ぜひぜひ、ぜひぜひご覧くださいお願い

 



ちょっと前の話なんですけど、修道中学・高校さんの文化祭に、長男と行って来ました。







298年ですって…驚き




どうしちゃったの?ってくらい、歴史が長く、素晴らしいですよね拍手




生徒さんたちが主体的に運営され、のびのびやりたいことに挑戦されてる印象の、素敵な校風でした。




女装コンテストは残念ながら整理券制で、配布に気づいてなかったので見学できませんでした笑い泣き




帰り際に声援が聞こえて盛り上がってて、すごく楽しそうでした。




長男は、「いいなぁ〜、この学校は試験に受からないと通えないんでしょ?友だちも私立中に行くって言ってたし、ぼくも通いたい赤ちゃんぴえん」って言ってました。




長男の意欲を刺激するためにも、来年は学院さんの文化祭に行こうと思います飛び出すハート




上矢印修道中・高卒業生の方が描かれた漫画だそうです。




長男に刷り込みするために購入し、読んでいます。めちゃ面白い!




わたしの兄も男子校出身で、すごく楽しそうだったので、ぜひとも長男・次男には、男子にまみれた青春を過ごして欲しいですラブ








お読みいただき、ありがとうございましたキラキラ

また読んでいただけると嬉しいですおねがい