ある日、

のちに私のアトピーのメンターとなる方の

zoomセミナーが行われた。

 

どんな治し方なのか気になり、参加して見ていた。

 

 

その内容は、私が一番知りたかった

薬を使わずにアトピーを治す方法

だった。

 

 

それと同じくらいに驚いたのが、

説明をして下さっている方の生い立ちだった。

 

以下は、私のアトピーのメンターの生い立ちのこと。 

↓↓

 

 

壮絶な虐待、毎日生きるか死ぬかの瀬戸際の中で育ち、

愛情を一切受けることのなかった幼少期...

 

人が一生かけて食べるカップ麺、コンビニ弁当を

身体を形成する大事な幼少期に食べてきたという

ことを聞いた。

 

頭の先から足の先端、鼻の中や耳の中まで痒さがあり、

20年以上ステロイドを塗り続けても治らず、

もう二度と薬を使わない!と心に決めたが、

闘病生活にまで及んだ。

 

家族、親戚、身内は誰も頼れる人がおらず、

1年半は病院のベッドで寝たきり状態。

 

痒さのあまり、5分で浸出液でビショビショになり、

服やベッドのシーツを替えるくらいだったと...

 

 

 

実際にその当時の写真も見させてもらったが、

人間の皮膚とは思えないほど、ひどい状態だった。

(それでも、一番酷かったときの3割程度だったとのこと。

 もっと酷いときもあったが、そんな写真を撮りたくなかったと...)

 

 

 

ここからどのようになっていくのか?

 

続く...