子供の日ということではりきって作りましたよ~\(^o^)/

{DEDFF7CD-8E90-4EEB-BA83-59568E593B08}

cookpadの「子供の日」で検索1位の、兜の形の「こどもの日のチーズ揚げ」...作りたくて春巻きの皮を買いに行ったらまさかの売り切れ(°д°)
さすが1位...!みんな作ってるのかな(笑)
代わりに、棒餃子の皮という四角い皮が売っていたのでそれで代用f^^*)
でも小さくて作りにくかった(><)
息子たちは喜んで食べてくれたのでよかったです♡

ちらし寿司はピザ風にしようと思い、下に海苔を敷き、その上にちらし寿司を乗せて崩れないようにぎゅっと固め、錦糸卵を乗せ、具材と海苔を乗せ、6等分に切りました。
ちらし寿司でピザ!斬新!と思ったけど、普通に食べにくいし具材ぼろぼろ落ちるし、なかなか残念な感じでした(^^;)

あとは息子たちの大好きなあさりのお味噌汁と、パパが昨日釣ってきた魚を煮魚にしました。

ケーキは予約してなかったので、遊んだ帰りにシャトレーゼで買いました(^^;)

棒餃子の皮が半端に余ってるので、何か作れないか模索中~(´∇`)


今年は兜出すの忘れてたけど、息子たちがこれからもすくすくと元気に育ってくれますように♡