今日の夜ご飯です♡

{51B7141C-DFBC-48BA-8A6A-1DE984FFC24D}

鶏胸肉のチキンカツ、あさりの酒蒸し、筍の煮物、お味噌汁、ご飯

でした(o^^o)♪

チキンカツは、前にヒルナンデスで見た料理です。
めっちゃ簡単でした~(o^^o)♪
そぎ切りにした鶏胸肉にゆかりとマヨネーズを入れてモミモミ、パン粉を入れてガサガサ。
多めの油で揚げ焼きにしました。
チーズ&黒胡椒バージョンも作りました。
ゆかりのほうは、少なかったのか全然ゆかりの味がせず(^^;)
チーズの方はしっかりチーズの味がして、黒胡椒もぴりっときいていて美味しかったです♡
マヨネーズのおかげで胸肉がしっとり柔らかでした(o^^o)♪

筍はまた頂いので、余ってた鶏もも肉と一緒に煮物にしました。
cookpadの筍の人気ナンバー1のレシピで作りました(^^)

あとはいつものあさりの酒蒸しでした。

チキンカツ、かなりのボリュームでお腹いっぱいいっぱいです(´∇`)