時間は未来から流れてきている

 

 

先日、いつもみているYouTubeチャンネルでこんなことを話してました。

私はこれまで、時間は過去から未来へ進むものだとおもってましたし、深く考えたこともなかったです。


でも、そのお話を聞いて、なるほど!!そうか、時間は未来から流れてるのか!と気がつくと、もう過去から流れてるようには思えなくなりました。

まるでだまし絵のように、1度そう見えてしまうと、そうにしか見えない。

確かに、時間を主語にして考えてみると、どう考えても時間は過去から未来へは進んでない気がします。私自身は過去から未来へと年齢を重ねてきてはいますが、時間はそうではないですよね!?

 

 

スピリチュアルな考え方では、時間という観念は存在しないような。実際、宇宙では時間の流れ方も違うようですしね。

そして、伝統レイキでは、現在の中に過去も未来も含まれているという考え方があり、今をヒーリングすることで、過去も未来も癒されていく。

時間の流れは、考え方によって変わる部分もありますね。

楽しい時間はあっという間に終わったり、仕事で忙しいときは、もうこんな時間??って驚く時もあります。逆に退屈な時間の長いこと!!睡魔と闘いながらの会議の時間が地獄のように長かったり爆  笑

いろんな考え方があると思いますが、私はこのYouTube動画を見た翌朝、目が覚めた瞬間に「あ〜、時間が流れ始めた!」という感覚を体感しました。

すごく気分良く目覚めることができて、感謝です!

 

その動画はこちらです。日本レイキ協会の理事長、辻耀子さんのYouTubeチャンネルで、こちらは47分とちょっと長いので時間があるときに見てみてほしいです。私にとってはすごくためになりました。興味深いお話が多いです。