こんにちは。

千葉のライフオーガナイザー®︎
むさしのみほです。


こちらは普段は花屋業のわたしが
ライスワーク(花屋)と
ライフワーク(片づけサポート)を
綴るブログです。


☝️
昨年末、我が家のパンデミック騒動が起こった事は以前書きましたが、その時から感染症の蔓延を防ぐために夫と寝室を分けていました。



年が明けてからも咳だけが残っていたので、寝室を戻すタイミングを見計らいつつも自分の中に宿った感情を無視することができませんでした。



静かなひとり寝最高かもラブ



だって


夫のイビキに悩まされることもなく、

夫のクシャミ(花粉症)に悩まされることもなく、

夫の寝言に驚くこともなく、


なんともぐっすり熟睡できてる感ラブ



勇気を出して夫に告白。

「寝室を分けたいんだけど…」


「いいよー」


あっさり承諾。


聞いてみたら夫もひとりのほうがぐっすり眠れるとのこと。

なんだそうだったのねってことでwin win照れ



実は昨年あたりから自分の部屋が欲しい!と

家事室をリモート部屋にしたり←夏場暑すぎて断念。

主寝室に書斎コーナーを作ってみたり


少しずつ模索していた最中でした。



わたしはひとりの時間が大切なタイプ。

ひとり時間が持てないとイライラしてきちゃう。

そんな自分を知っているからこそ、今回決断できました。



うちに空いてる部屋はただひとつ。

客間と要した8畳の和室。


それまでは乾燥機にかけられない服の部屋干しの部屋で、夫の洋服、息子の洋服が置いてある衣装部屋でした。


夫の服は夫婦の主寝室のウォークインクローゼットに、息子の服は自室に移動してもらい、

逆にわたしの服をウォークインから和室の押し入れに移動。


とにもかくにも20年ぶりの自分の部屋づくり始動します。ワクワクしかなーい照れ


こちらシリーズ化してお知らせします。