プロテイン混ぜ混ぜ | ☀毎日笑顔☀4人兄妹育児·長男の起立性調節障害と戦う日々

☀毎日笑顔☀4人兄妹育児·長男の起立性調節障害と戦う日々

題名変更しました!最近はだいぶ落ち着いて、ADHD傾向はましになってきました。

旦那、私、2009年生長男、2011年生次男、2014生三男、2016生長女6人家族です。

今朝はホットケーキ。


もちろん米粉。
卵も多めに。
牛乳でなくアーモンドミルク。
砂糖はきび砂糖少なめ。
プロテイン嫌がる傾向にある長男の為にホエイプロテインプレーンを結構な量入れてやった(笑)
(プロテインは熱に弱いと言われてますが、熱しても成分に変化はないようです。)


気づかず美味しそうに食べてたニヤリ
内心してやったり


そしてヤクルトの後に唯一飲むウィダープロテインココアジュニアをススメる。
飲んだ!


サプリも今日は文句を言わず飲んだぞ。



昨日の夜もマイプロテインのストロベリークリームを飲んでくれた。



一昨日の夜に体調があまり良くなく、夜中発熱。
サプリもプロテインも無理な上に、私が仕事で昼に体調良くなってきた長男に米粉のパスタも買ってあるのに面倒だからという理由で普通の小麦パスタを食べさせた旦那ムキー

サプリも置いといたのに飲ませてないしムカムカ


帰ってきたら、プロテインもサプリも飲まずに大量の小麦を摂取した長男は案の定軽く不安定。
仕事の後に不安定モードの彼の相手はキツイ。

旦那は素知らぬ顔で私が帰って来たら飲みに出掛けてやがるしもやもや


指示の通りも悪い…
いらんちょっかいが増える


まじでグルテン頭にきてるのかも?と感じる
まぁナイアシン飲んでないのもあるのかなぁ


まぁ夜はサプリもプロテインも飲ませて朝は落ち着きを取り戻してたから良かった。



春休みおばあちゃんの家に泊まりたいようだが、サプリとか食事のこととか準備するの大変だなぁタラー