こんにちはニヤリ

今日は曇っていますが

梅雨入りもそろそろですかね?


お天気がいいうちにお布団を干したり

お家の大掃除とカビ対策やダニ防止も

しっかりしておきました。


さて、先週からサブっちが外耳炎になって

しまいました。

可哀想なくらいに掻きまくるので診察に

行きました。

マラセチア菌のカビの一種だそうで

熱がこもって特に耳が垂れた子に

多いようです。


パグうれし、たのし!

何処に行くんかな?



病院に着いたら固まって動かない…

仕方ないので抱っこして 診察室まで。

重いのよ。


今日も診察をしてもらったら

だいぶよくなっていてほっとしましたが

痩せ下さいと言われました。う〜っ!💦

パグはほんとに世話がやけますね。



そして一週間の備忘録です。

天然ちゃんの旦那さんの七回忌の法要が

無事に終わりました。

早いなぁ…見守ってくれてありがとう。


兄弟と身内だけでしたが

海が見える所でお食事を頂きました。


波も穏やかでとっても素敵な所です。






頂きます。
前菜







さわらの炊き込みご飯

珍しいですね。




故人を偲んで笑あり涙ありのお食事会でした。

天然ちゃんはよう頑張ってるよ。

またね!


時間までお風呂も入れます。

せっかくなので大浴場や露天風呂

も入りました。

あ〜身も心も洗われる!

その日は晴天でとっても暑い日

でしたのでさっぱりしました。

天然ちゃんお疲れ様でした。

ひとつの節目が終わったね。

まだまだ頑張りましょう!

ありがと!




翌日は爺やの実家まで。

繁忙期は終わり、草刈りが

忙しいらしい。

お義兄さんは髪がすっかり抜けて

友蔵じいさんになっていた。

でも元気そうでよかったです。


仕事の方もだいぶ縮小しているみたいです。

ボツボツ老後を楽しんで下さいな。

と、言っても仕事をしてた方が

いいと言う。

する事はいっぱいあるもんね。

また様子をみに帰りますね。


お野菜を沢山もらってきた。

かつお菜初めて食べる菜葉だけど

癖がないと言うけどね。

湯がいて、油炒めをして食べたけど

青臭かった。



かぶら菜は菜飯とかぶらの甘酢和え。


いつかのお昼ご飯


おにぎり定食オッドアイ猫


キャラブキのおにぎりと菜飯のおにぎり

切り干し大根の煮物

豆腐とわかめのお味噌



キャラブキの山椒が効いて

甘辛て美味しかったです。

いや〜っ!おにぎり2個は食べ過ぎだね!

ご馳走様でした。


さてさて歩かないとね。

今朝のウォーキングは違うコースを回りました。

一緒に歩くお母さんは背が高くて

コンパスが長いから早い早い!

いい運動になりますが付いて行くのが

やっとこさです。






こわいよ〜猪が出そうじゃね。

初めての道です。



丘の上の小学校の下に出ました!



この坂が元気にしてくれる。

子供達はよう通っていたもんだね。

ひゃ〜っ!

降りは足がガタガタと笑うガーン

今日も8000歩

よう頑張りました。


散歩中のお花達を載せておきますね。



















黄花コスモス?


あらコスモス❣️





雨が似合う

紫陽花達もまだ頑張って咲いています。

明日から雨かな?












おまけ


大雨で歩けなかった朝

レジン作りです。


和風テイストのしおりを

作りました。


色違いだけどブルーは失敗作品です。

本の間に挟むにはビーズはいらんね。

もっと薄く。



モールドがないので作った。


読書好きな彼女にどうそ使ってみてねウインク

いらん言うてももろうて〜(笑)



いやどうも…

そんなこんな私の備忘録でした!


ではでは〜

長々と失礼致しました。

皆様よい夢を〜〜ぐぅぐぅラブラブ

おやすみなさいませ🌙💤