こんばんはニコニコ

今日もお疲れ様でした。 


なんかいつまでも寒いです。

5時からウォーキングに出かけますが

朝はひんやりしています。 


さてサブの一日。パグ

連休の日にこんなに晴れたのは久しぶり

です。

サブパグは朝からワクワクソワソワ!

いつもの朝散歩。


丘の上から。







さあ、母ちゃんの所までおいで〜


爺やの所まで二往復したらバテます… 

よう頑張りました!100点



次の日は河川敷に行ってきました。

ちょっと肌寒いけど。久しぶりに来たので

まあまあ歩きます。



こわいよー





しばらく歩いて固まる!

じゃ帰りに道の駅に寄って帰ろ。




まだあまり品物が並んでないけど

パンを買って帰りました。


 



なんとなんとキャベツが高い事!

毎日食べるので痛いです…

道の駅はトレトレで新鮮ですけど

決して安くはないですね。


今日はサブパグデーです。


散歩から帰るとシャンプーです。

お風呂は結構好きだから助かります。

とにかく抜け毛がすごいから

上へ下への大掃除🧼🧹


いい匂いがしてさっぱりしたら

昼からは爪切りだよ。

動物病院で切ってもらったら

値上げしてた!

もう何でもかんでも上がるのね…


サブのシートを入れる

収納棚を買って来ました。

おやつもエサもスッキリ収納出来ました。


片付けも終わり

そんなこんなしてたら天然ちゃんから

お魚があるから取りに来てとLINEが

きました。

あらまあ!いいのに…

サブパグも行きたそうな目で訴えるので 

行く?って言うとバタバタと嬉しそうです。

で、カレーを頂いて帰ってきました。


知り合いのお魚屋さんがメバルとハモを

持って来てくれたらしい。


お家ご飯

天然ちゃんちのカレーは一味違う。

何日も煮込んだ牛すじカレー。




サブパグもブロッコリーを沢山もらって

満足気な顔です。

サブっちもお疲れさま。

車の中で大いびきで寝てしまいましたとさ!

サブ一日中フル回転のお話しでした。



お家ご飯。

次の日にお魚を頂きました。


メバルの煮付け

ハモの大葉巻き天ぷら

カボチャと厚揚げの煮物

ほうれん草のおひたし

しめじのかきたま汁



ハモは湯引きしてなくて

天ぷらにしました。

あっさりとして美味しかったです。


カボチャと厚揚げの煮物




メバルもハモも高級魚🐟なので
滅多にに買わないです。
どうもご馳走さまでした。
ありがとう〜

おまけ
いつかのお昼ご飯

冷やし中華始めました(笑)

盛り付けが雑…ですね

いやどうも…


キンパを買って来たんだけどね。

キンパはごはんにゴマ油とお塩を混ぜて

作るのに寿司飯だった!

巻き寿司?



そろそろ暑くなっても良さそう

年寄りだからいつまでも寒いです。



おやすみの日にしか出来ないレジン作りです

お世話になった方に。


みんないらん言うてももろうて〜(笑)


ピアスがダメなママちゃん

イヤリングにしたよ。

可愛い🩷と言ってくれてありがとうね。







従姉妹の姉ちゃん達









写真よりも色が薄いです。


なかなか上手に出来ないけど

もっと頑張ります!


たかが百均されど百均!

百均だけで揃えようと思ったら

限りがありますね。

やっぱりネットかな?

イメージが掴めないけど頑張ります。

ほんまに作家さんはすごいわぁ!


ではでは〜パグオッドアイ猫

今日もしょうもないお話しにお付き合い頂き

ありがとうございます。ラブラブ





うちの紫陽花

花がちっちゃい。