おはようございますニコニコ


おやすみの日の事。

サブの朝散歩からパグパグ

ポピーが綺麗に咲いてるよ

と聞いので、干拓まで行ってきました。

ついでにドッグランで遊んで帰ろうかね!


わぁ!一面ポピー一色🩷

今年程綺麗に咲いているのを

見た事なかったです。

すご〜い!

可愛い🩷


















いい匂いね。クンクン



側にドッグランがあります。

久しぶりのドッグランだけど

日曜日とあってすでにお友達がいっぱい

来ていました。


案の定…尻込みして中によう入らない。

どうするかな?

とりあえず抱っこして。


フレンチブル祭り?沢山お友達が元気よく

走り回っていました。




フレンチブルにお尻を嗅がれたり

追っかけ回されたり圧倒されて

テーブルの下にかくれる始末です。




爺やに抱っこをせがみ

眺めているだけです。

ダメじゃこりゃショボーン


後からも元気なお友達が

沢山やってきました。

俺様は犬ではありませんと言いたげに

入ろうとしないので、じゃ帰ろう…

もう…せっかく来たのにね。


ポピーが綺麗に咲いてるのでついでに

わんちゃん🐶を遊ばせて帰ろと

みんな思う事は一緒ですね。


でもでもポピー畑が本当に綺麗で

見れてよかった!

また人が少ない時に来ようね。


その日はバラ祭りで、すごい人だったようです。

昔はビール片手に見て歩いたものですが

いや〜歳をとりました…

明日はお友達に会いに広島に行くので

家でゆっくりしましょ!



広島行き!

同級生のお友達三人で

広島まで行ってきました。


駅まで送ってもらうと北口の

バラが🌹咲き誇り甘い香りが

漂っていました。

さすがバラの街ですね!


いいお天気でよかった!




潜っててみようラブラブ













青空とお城と赤やピンクのバラの

コントラストが素敵です!


お友達と駅で待ち合わせ。

広島でもう一人のお友達が待っていて

くれてるので新幹線で行ってきました。

高速バスは疲れるからね。


と、言うのも仲良し五人組だったけど

病気で一人先に遠い所に散歩に出かけて

逝ってしまいました…

お友達を偲んでみんなで会う事な

なったのです。

広島のお友達はコロナ禍以前に会ったきりです。

同窓会もこれなかったからね。

久しぶりの再会です。


広島駅は開発途中なのでようわからん。

電車で原爆ドームで下車。


原爆ドームや平和公演をゆっくり散策して

回りました。

私が行ったのは、子供がまだ小学生の頃

でしたから何十年ぶりでしょうか。


原爆ドームをまじまじと間近にみたのは

初めてです。






原爆資料館




折り鶴タワー



見ただけです。

目的は観光ではないのでまたの機会に。

市民球場後地がひろしまゲートパークに

なっています。


画像をお借りしました。




そこだったら、周りに気を遣わずに

ゆっくり話しができるからと言う事で

みんなでお茶を囲みながら、お友達を

偲びつつ昔話しに花が咲きました。

昔の同窓会の写真をみながら

思い出して大笑いしたり。


ゲートパークにはお店がいろいろありますが

美味しそうなパン屋さんで好きなパンで 

食事。

話しに夢中で写真撮るのを忘れた!


そんなに暑くもなく爽やかな風が吹く中、

何処にも行かずに、びっちり三時間

楽しい一時を過ごしました。


久しぶりにみんなに会えてよかったね

また今度!

また今度とはいつ会えるかわからない

そんなお年頃ですもの。

来年の同窓会にはみんなで元気で会いましょう。

と、約束して別れました。

楽しかった〜❣️


新幹線では25分で着きます。

せっかく広島まで行ったのに

もっと美味しいものを食べてくればよかった

のにと言われたけど

みんなの話しが一番のご馳走でした。

みんなありがとうね。ラブラブ


私が作ったレジンも喜んでくれて

嬉しかったです。

もっと頑張ります。


ではでは〜パグ

長々と失礼致しました。

今日もよい一日をお過ごし下さいね。ラブラブ