保育園 入園 | hanahanacafe

hanahanacafe

二人の娘のママになりました☆
5歳の年の差育児…
ひとり事と思い出を綴ります

るぅ5ヶ月
保育園デビュー

と同じ保育園 5歳児年長さんと0歳児乳児さん
在園時がいる+育休明けで点数が高いので保活することも無く枠の少ない0歳児で入園
….出来たのは良いけど 5ヶ月なんて…早すぎる

仕事柄どーしようも無く
が4年通って先生方や運営も信頼できるのでが見られない分先生方が愛情をもって保育して下さる
友達も出来て、沢山遊べて、るぅも楽しめる
離乳食とかサポートしてもらえる
お姉ちゃんもいるから安心

….と自分自身に言い聞かせる


{A2F5E4AA-D1D4-47F0-AC3D-C7E56A484045}

慣らし保育1日目
泣いてるだろうなと思って早めに迎えに行ったら、テラスで気持ちよさそうに寝てた

るぅ、その調子
保育園は別荘 先生方は親戚のオネーサンだと思うんだよ